![ねこねこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
赤ちゃんの蒙古斑のレーザー治療について、治療の経験談や綺麗になるか、メリット・デメリットについて知りたいです。
赤ちゃんの蒙古斑のレーザー治療について。
生後2ヶ月の娘には肩に二つ蒙古斑があります。産院でも指摘され、気になるようなら1歳までに早いうちに整形外科へ行くことをお勧めされました。女の子だしと思い、あまり迷うことなく整形外科へ行く予定を立てていました。ですが旦那の家族側が反対していて、変に型になったらどうするの?痛いのに可哀想と言われます。私が娘の立場なら、大きくなって肩に蒙古斑が残っていたら、なぜ早いうちに治療してくれなかったのと思います…。
レーザー治療された方のお話を聞きたいです。
この濃さでも綺麗になりますか?メリットやデメリット教えて欲しいです🙇♂️
- ねこねこ(1歳4ヶ月)
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
蒙古斑の範囲がまだ小さいうちや、皮膚の薄い赤ちゃんのうちに治療した方が大人になってからよりも回数も少なくて済むのかなと思います😌
Qスイッチレーザーだと思うのですが、痛みは輪ゴムで弾かれたくらいです
私自身レーザー治療の経験がありますが、照射自体はすぐに終わります
2歳とかになると怖がって嫌がると思うので、赤ちゃんのうちの方がいいかもしれません
![chisato](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
chisato
私の話になりますが私も手の甲に日の丸🇯🇵かってぐらい綺麗な丸い蒙古斑があります!周りからはこれなに〜?言われますが私はいつも生まれつきあると答えていて私自身は全く気にしてないです😂次男が同じように手の甲に丸い蒙古斑つけて生まれてきて今ではお揃いだね〜と言っています🥰小さいうちは青いですが成長と共に茶色くなってきて肌に馴染んできますよ!ただ女の子なので気になるようであれば治療した方がいいのかな?と思います♪
コメント