※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

DIY初心者です。安くておすすめの木のやすりや電動ドライバー、ノコギリについて教えてください。時間がないので本格的に始める価値はありますか?

diyご趣味の方!教えてください!
diyをされてる方のインスタにはまりました🥹
自分でも簡単なdiyを始めてみましたが、今は工具を持っておりません。
電動ドライバーだけ、安いのを持っております。
木のやすりがけがとっっても時間がかかるので、ほしいなーと思ったりもするんですが、安くておすすめのものありますか?
またノコギリはあるんですが、電動のものってやはり便利なのですかね?
本格的に始めたい!と思いながらも、時間があまりなくあまり作れなくて...そんなので買うとやはり勿体無いでしょうか😭

コメント

ふむ

ちなみに、どれくらいの頻度で、どんなものを作りたいですか?🤔

2×4とか角材中心なら手ノコでも全然大丈夫ですが、本数にもよりますし(10本とか処理するとさすがに疲れますし)
幅広めのとか厚みのある材を頻繁にあつかいたいなら丸鋸があるとやっぱり正確さとスピードは全然違います!
やすりも色々ですが、大物作るならベルトサンダーも便利ですが、ホームセンターで買えるような屋内用の材なら切り口だけ安いディスクグラインダーで整えるだけでも十分な気がしますし。。