※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさんならどちらをとりますか?主人が1週間だけ育休がとれることにな…

みなさんならどちらをとりますか?

主人が1週間だけ育休がとれることになりました。
その時期で悩んでます😣
帝王切開なので1週間近く入院し、退院後は里帰りせず
毎日私の母が通いで家にいてくれます。
上の子もいて保育園なので誰かしら送り迎えをしなければ
ならず、私が入院している時に主人に育休とってもらうか、
入院中は私の母にお願いして退院した日から1週間育休を
とってもらうかで悩んでいて。。

私の母は、私が入院中に育休をとってもらって上の子達を
みてもらい、退院後は私も家にいるのでずっと家で
お世話してあげられると言ってくれています。
ただ、主人の方が色々と気遣わずあれやこれやと言えるので
退院後のが良いかな?と思ったり、でもご飯や栄養の
あるものを作ってくれるのは母だなとも思ったり😅

4人目なので里帰りは考えておらず、悩んでます。

コメント

deleted user

入院中の育休に一票です😊
お母様1人で上のお子さん3人の保育園関係の対応はかなりしんどいと思います。

ひとまず保育園関係や家の掃除は全て旦那さん、お料理だけお母様にお願いされてはどうですか?😃

はじめてのママリ🔰

私なら入院中に旦那さんに育休を取ってもらうかなと思います🤔
産後は母にサポートしてもらい、入院中は旦那に全任せです!

働きたくないマン

急に休み取れるなら入院中かなー。

もしくはご主人の仕事の時間が分かりませんが、
朝はご主人が保育園に送っていけるなら、朝はご主人が送っていって、夕方子供たちのお迎えを親に頼んで、夕飯食べさせてもらって、ご主人が実家に迎えにいって家でお風呂入って…をやってもらって、
ママリさんが退院してからご主人育休、お母さんには3日に一回来てもらってご飯作り置きしてもらって、
ご主人の育休が終わってからお母さんに毎日来てもらうかなーー

って思います!