※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の人生は、幼少期から性被害やいじめ、精神的・身体的苦労、結婚後のDVや離婚、そして癌という災難が続いています。一方、質問者は幸運で、順調に進んでおり、その違いに疑問を感じています。

友人の人生についてです。




私の友人は、とてもいい子で常に誰かのために頑張れる子です。顔は可愛くてとても優しいです。
ですが、小さい時から性被害や異性によるいじめが多く
誘拐されかけたり、話したこともない変な男にストーカーされたり会社ではセクハラとパワハラを受けて
ずっと精神的な面や身体面で体調不良が多くとても苦労してきた子です。金銭的にも苦労してきてました。
また、病気か何かで?医者に子供もできないと言われていたようです。詳しくは分かりませんが💦

そばで見てきたのでとても辛そうでしたが
そんな友人にも、やっと優しい彼氏ができて幸せそうで
とんとん拍子に結婚まで行きました。その頃には精神的な面も落ち着いていてなんと結婚してすぐにお子供にも恵まれてましたが、子供ができてしばらくしてから旦那さんが豹変して言葉では言い表せないくらい本当に本当に酷い思いをしてました...詳しく話すと私も病みそうなので言いたくないですが、簡単にいうとモラハラやDV、不倫などなどです...
借金問題もありました。
警察沙汰にも何度もなり妊娠中から産まれてからも苦労してました。
やっとの思いで離婚できたそうですが...心身ともにボロボロで

離婚してすぐに
シングルマザー子供がいるのに...なんと癌の宣告をされたみたいです😭😭😭😭

友人は、サバサバしてて顔はかわいいのに男らしくてたくましいとても強い子ですが
いつかポッキリ死んでしまうのではないかと思います。

そして、どうしてこんないい子に次から次も災難が降りかかるのか不思議でたまりません。

マウントとかになっちゃうかもしれませんが

私は、昔から地味でしたが目立つこともなかったのでいじめられることもなく勉強もしなくてもそれなりに点数が取れてたし誰かのために何かをするとか頑張るとかもなくただぼんやり生きてるだけで幸せが巡ってきました。

就職してあっさりイケメンの彼氏ができて浮気されることもなく5年続いて結婚して今は子供も生まれてすごく幸せです。金銭面も苦労したことはなかったです。
そして、つわりもなく切迫など入院もなく出産しました。
友人は長いつわりに苦しんで切迫入院もして

なんでこんなに人生って不平等なんだろうと思うと同時に
私は今まで苦労しなかった分、これから恐ろしいことが起きるのかなと思ったりもします...

コメント

ママリ

どんな人でも、「そういう星の元に生まれた」っていう表現があるように、なにかあるんでしょうね。
私の兄もそんな感じです。兄は自業自得な部分はありますが、不運だなって思う場面がたくさんありました。私は兄とは真逆で恵まれてる人生かもしれないです。前に職場のおばちゃん上司に「あなたはきっとそういう星の元に生まれてるんだよ」って言われました。その時に腑に落ちたというか。さだめってあるんだなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあるのかもしれないですね😫

    星の元に生まれたってそうですね...

    自業自得なことしても何もバチ当たらない人もいるし(気づいてないのかも?)友人みたいに良い人でも、苦労してるし不思議すぎます...

    定めかぁ、、、友人は前世で罪でも犯したのかなってレベルで悲惨で本当に可哀想でどうにかしてあげたいけど私にはできません💦💦💦

    • 12月26日