※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pani♡
妊娠・出産

出産後、産褥ショーツから普通の下着に戻る時期を教えてください。 マタニティショーツで過ごす期間はどれくらいでしょうか。 宜しくお願いします。

出産後の下着について教えてください♡

出産直後は産褥ショーツをはくと思うのですが、どれくらいから普通の下着(股上浅めのやつ)に戻すのでしょうか??

今はお腹までスッポリ隠れるマタニティショーツをはいてますが、出産後も当分はマタニティショーツで過ごすのでしょうか。。??

教えてください😊
宜しくお願いします!!

コメント

まほなん

私の場合は、マタニティショーツはなんか履き心地後が嫌で履いてなかったのですが、産褥ショーツは入院中だけで、帰ってからはサニタリー履いてました!
悪露が終わったら普通のに戻しました(*´∀`)
そして産褥ショーツもパカパカ開く機能を使わず、普通に上げ下げしてたので、いらなかったなーと思いました(*゚-゚)

*じょー*

私は産褥ショーツは入院中しか使ってなかったです。悪露が続いてる間は、生理用のショーツに切り替えちゃいました。
悪露がなくなってからは普通のショーツ使ってます。

ゆきちみかん

私は悪露の量に合わせて、産褥ショーツ→生理用パンツ→普通の下着に変えていきました(><)

まほなんさんと同じく、病院の診察の時に股をパカパカ開かれたくらいで、自分では普通のパンツみたいに上げ下げしてました(笑)

まま

私は妊娠中マタニティショーツは買わずに普通のショーツで過ごしていました。
入院用に産褥ショーツを買い、入院中から悪露がおさまる1ヶ月半くらいまで産褥を履いていました!
私はサニタリーを持っていないので産褥ショーツを履いてましたが、退院したらサニタリーでいいと思います。
その後は普通のショーツに戻しました!

♡pani♡

コメントありがとうございます!
帰ってからはサニタリー履かれてたんですね!!
悪露が終わったら普通のに戻す!!なるほど^^
参考になりました😀
サニタリーショーツ自体1枚くらいしか持ってなかったんです😅でも、今後も使えるし買い足すようにします!!
ありがとうございました♡

♡pani♡

*じょー*さんも、生理用ショーツからの悪露が終わったら普通のに戻されてたんですね!
私もそのようにします😀

♡pani♡

やはり、ゆきちみかんさんも産褥ショーツ→生理用パンツ→普通の下着の順なんですね!!

きっと私も産褥ショーツ、診察以外は自分で上げ下げすると思います(笑)😁
その方が早いし、いつも通り使いやすそうです😉

♡pani♡

私は一度マタニティショーツを使ってからなんとなくそれじゃないと安心しなくて、色気もなくマタニティショーツ履きまくってます。笑

退院後は、えぱなさんや皆さんが教えてくださった通り、サニタリーで過ごして、その後は普通のショーツに戻すようにします!!

皆さんの回答が同じで安心しました😊

♡pani♡

皆様、早々のコメントありがとうございました😊

皆さん、参考になるコメントをくださったのでどなたをベストアンサーにしようか迷った結果、1番最初にコメントくださった、まなほんさんにさせていただきました!!

皆様、本当にありがとうございました😊
また質問させていただいた際は教えてください♡