※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの外出について。授乳やオムツ交換はどうする?ショッピングモール以外の場所ではどうする?

お出かけについて!!!
今月末に1ヶ月になる息子がいて、1ヶ月経ったら友達とお出かけとかするつもりなんですが、ご飯とか食べに行った時授乳やオムツってどうしてましたか?途中お店出て車でしてましたか?ショッピングモールとかだと専用の場所があるんですが、じゃないとこの場合ないんでどのようにしてますか?

コメント

munchie

お出かけ、楽しみですね!

授乳はお店の中で授乳ケープをすれば大丈夫ですよ。オムツ変えは出来ればトイレでしたいですね。洗面台の上とかでも平気ですよ。後はバギーの中でとか。

さぁちゃん♡

個室になってないファミレスとかでも授乳ケープで大丈夫ですか?
ちょっと周りの目気にしちゃいます…(;д;)

munchie

授乳ケープしていたらどこでも大丈夫ですよ!私は大人のレストラン、新幹線、公園のベンチなどどこでも平気で授乳してます。赤ちゃんが泣いたら周りに気を使いますが、授乳は平気ですよ!

さぁちゃん♡

どこでもやっちゃうんですね!
頑張ってみたいと思いますʕ•͡•ʔ

*じょー*

私も授乳はケープ使ってます。
オムツ替えは、トイレになかったら車に戻ってしてました。

みっちょん

オムツは出掛ける直前に交換したので大丈夫でした!
もしまだ食べてる時に交換するとしたら車の中でしてますʕ•ᴥ•ʔ
授乳は車の中でします(•̀.̫•́)✧
あとはなるべく人の少ない時間帯、曜日を選ぶことでさぁちゃんさんも少しは気持ちに余裕が持てると思いますよ❀.(*´◡`*)❀.
私はいつも人の少ない時間帯に外食してます!

さぁ

1ヶ月ならそんなに長時間の外出は控えた方がいい時期ですよね。ファミレスならオムツ交換台があるように思います。
授乳ケープしてても嫌がる人(不快に思う人)がいるので、なるべく人目につかないような所を選んだ方がいいと思います。

さぁちゃん♡

ありがとうございます!

さぁちゃん♡

やっぱ車ですよね!でもまだ授乳に30分ぐらいかかるのでどうしようかなーって…泣

さぁちゃん♡

控えた方がいいんですか?
どのくらいなら出かけていいんですか?

こあた

外での授乳が心配なら同じ月齢のお子さん同士、お互いに授乳を車の中で済ませてからお店にはいると安心かもしれませんね😳
それでも店内で授乳する可能性を考えるなら、先にお店に確認してみては?そこで了解を得られればママの気持ちもグッと楽になりますよ。

オムツ替えはトイレか最悪車が望ましいと思います。個室ではない飲食店の席で変えるのは嫌がる人も多いと思います。

お店にいる時間は長くて1時間半くらい。冷房が効きすぎてたり、雑音で赤ちゃんが愚図つくこともあるかと思います。時には赤ちゃんのご機嫌をみて退店を早めたり…。赤ちゃん中心のお出掛けにはなるとは思いますが、ママの息抜きにもなりますよ☆

楽しみですね😁

さぁ

1ヶ月だとお散歩や外出は長くて1時間程度と言われました。
あまり長時間の外出は赤ちゃんがまだ慣れず疲れちゃうからみたいです。

さぁちゃん♡

ありがとうございます!
参考にします(´▽`)ノ

さぁちゃん♡

そうなんですね!
考えてみます!