※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがずっと喋っていることで心配しています。この年齢ではまだ理解できないこともありますが、発達障がいの可能性も気になっています。

1歳3ヶ月、ずっと喋ってます😂
少しの単語と、喃語を基本ずーっと喋ってます。1歳3ヶ月ってこんな感じですか?
まだわからないのは分かっているのですが、ずーっと喋っているのは発達障がいなどの情報も目にして心配になってしまいました。。

コメント

ままり

うちの子はそのときは全然言葉発さずでした😖なのでおしゃべりに関してはかなり個人差あるかな…と思います。
もう少し先ですが一歳半健診で専門家の方とお話しできると思いますよ😌

ゴルゴンゾーラ

個人差あると思います💦
うちの子もずーっと喋ってて、単語が出だしてからも一日中喋ってました😂
少々育てにくさを感じており、4歳になってから発達検査しましたが発達障害の診断は降りてません。
心配でしたら一歳半健診の際に相談されるといいかなと思います☺️