※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子兄弟3人で、女の子欲しいと思っているが、男の子だけでいいと思っている。周りから哀れに思われて腹立つ。

男の子兄弟しかいない方‼️女の子欲しかったなと、思いますか??男の子何人兄弟ですか?うちは3人(8.6.0さい)です😊私は男の子だけでいいと思っているのですが周りから哀れに思われて腹立ちます…笑

コメント

Min.再登録

男児ふたりです‪ ·͜·♡‬
独身の頃から男の子2人希望で念願叶っているので女の子が欲しかったなと思った事はないです( ꈍᴗꈍ)
周りは好き勝手言いますよね🤣

イリス

5歳3歳の男の子兄弟です。

ぶっちゃけ本音を言うなら女の子欲しかったです。一人目から女の子希望でしたし、今もそれは変わりません。だからって兄弟が嫌いとか愛せないとかそういったこととは違いますが…。

哀れに思われているかどうかはわかりませんが、少なくとも実母はそう思っているようですね。今は色々あって絶縁していますが、以前言われたことがあります。「女の子がいると華やかよね」「やっぱり女の子」「3人目は❓」など。
私の妹のところは女の子がひとり、兄のところは男の子と、そのあと女の子が生まれました。兄のところに女の子が生まれて、実母のこの言葉は完全に私に向きましたよね。

それ以外の人(親戚や友人)からはあまり言われていません(職場の先輩から言われたことはありますが、別に他人ですしどうでもいい)。

ぶっちゃけ本音がある時点で一番気にしているのは私なのかもしれないとは思います。が、今はなんか兄弟っていいなと思い始めているところも多く。女の子は姪っ子3人(主人の方の姪っ子含め)に可愛い服や色々プレゼントしたりして欲を満たしていますよ。笑。

昔は男の子って風潮で、今は女の子のほうがマウント高いんですかね❓別にどっちでもいいけどさ、個人の価値観に巻き込むなよって話ですね。

クロちゃん

男三兄弟、4人目妊娠中で、その子も男の子の予定です。
男三兄弟、めちゃくちゃかわいいけど、やっぱり女の子欲しくて4人目挑戦したけど、男の子でした😂残念に思ってしまってる自分がいます。

コスタ🛳

女の子欲しかったです!
というか3人目、100%女の子の保証があれば今すぐ産みたいです😂
息子達はもちろん可愛いし、大好きで宝物だけどやっぱり欲しい気持ちはずっと変わらないですね。。。
男の子3人は私の体も心も持たなそうなので、3人目は悩んでいます!

はじめてのママリ🔰

全く思いません😊
私自身母親との関係が良くなかったので自分と娘の間にも同じことが起こるのでないかという不安から女児を産みたいと思ったことが人生で一度もないです。
結婚前から漠然と男の子2人欲しいなーと思っていて、それが叶ったので幸せです💓
上の子はママ大好きっ子でそのうち下もそうなるのかなーと思うと凄く楽しみです😌✨
実父が女の孫が欲しいというので「それは私じゃなくていまだ独身でプラプラしてる弟たちに言えば?」と返しています😂

M

女の子ほしいです笑
一人目から女の子希望だったので😂
3人目確実に女の子っていう保証があれば必ず産んでますが、さすがにこればっかりはわからないので3人目はつくらない予定です😂

ほんと周りの人は勝手なんですよねー
男の子2人→じゃあ3人目は女の子だね!
女の子2人→じゃあ次は男の子産まないとね!
男女1人ずつ→バランスよくていいね!

結局両方の性別いないと、とやかく言うんですよ😑

ママリ

男の子兄弟育ててますが特に思わないです☺️
すっごく容姿の整った女の子を見ると可愛いお顔してるな〜と思いますけど、女の子の存在自体が可愛いとは別に思わないです