※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が毎朝同じことを繰り返し、身支度やトイレに時間をかけず、保育園や仕事の時間に迫られて困っている。子供の態度や行動に疲れ、対応に困っている様子です。

子供5歳児に馬鹿アホ
お前は普通じゃない
もう何百回同じ事で怒られているんだと
朝から怒鳴りつけました
毎朝毎朝毎朝 身支度もしない
トイレもいかない 食事も食べる食べないの繰り返し
トイレは漏れそうになり大慌てで行く
話は無視 どんどん保育園に行く時間に迫る 私も仕事の時間が迫る
本当に毎朝毎日同じ事を繰り返し
ちゃんとするだの、着替えるだのその場ではそれらしいことを言うが一向にしない
翌朝には昨日怒られて泣いたことなど忘れてまた同じ事をする
気に入らなくなると叩きにくる
あまりに頭にきて今日は冒頭の発言を何度も言いました
もう疲れました 
馬鹿じゃないと泣いていましたが
もう何一つこの子のことやりたくありません
泣いてる姿を見て余計腹が立ちます
仕事も保育園の時間も決まっているのに
もう毎日同じで嫌です

コメント

M

うわ〜めちゃめちゃわかります😭😭
うちも昨日の朝とかほんと酷くて、、
ずーーーっと朝ご飯食べるときふざけて全然食べてないのに保育園行く時間になると、まだ食べてなかった!食べる!と言い始めて、
ずっと遊んでてて食べなかったでしょ!もう遅れるから行くよ!というと
ギャー!!!!とギャン泣き、、
もーいい加減にしろ!!って
こちらも怒鳴っちゃいましたよね😭

うに

朝怒らない母親なんているんですかね…😱

うちは、今は15分ごとにアラームをかけて都度声掛けをしています!

こちらも自分の支度をしたいので、子供のことばかりみていられませんからね💦

なあ

怒鳴るから叱るから逆効果なんだと思います💧
食事も食べんのならお腹空いたままいきなさーいでいいしトイレも大慌てでいくならそれでいいし身支度しないならパジャマのまま行けばいいだけです✨
あとは
ママと準備
どっちがはやいか競争だ!ってゲーム感覚で進めていくのもありです


バカとか
普通じゃないとか言われて
やる子供なんて居ないですよ💧お子さんがかわいそうです。

ママリ

子どもって朝の準備遅いですよね。
うちも何分朝ごはん食べてんだ?!ってなります。

でもバカアホは、親が言ってると子どもも''言っていいんだ。"って思ってお友達とかにもいってしまうとおもいます💦

deleted user

うちは発達障害でそのような事はあります
やることを忘れまう
時間の管理が下手

なぜ怒られてるか理解してますか? ただ怒てるから謝る
解決はしてないのかなと思います 

普通じゃないと思うなら発達相談を