※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
家事・料理

冷凍の明太子を解凍して、冷蔵庫に1週間くらい入れてました。もう食べな…

冷凍の明太子を解凍して、
冷蔵庫に1週間くらい入れてました。

もう食べないほうがいいですよね😅?

コメント

🍊mikan🍊

私だったら、レンチンして食べてしまうかもです🥹
もちろん子どもには食べさせないし、自己責任で!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

レンチンの手順ですが、
    レンジに耐えられるお皿にタラコを置いて、つまようじやフォークなど、先の尖ったモノでプスプスとまんべんなく穴を開けておきます。
    この工程を無視すると、レンジの中でタラコが爆発するおそれがあるので絶対にプスプスしてください😵

そしてラップをかけて、レンジへin(イン)! 時間は1~2分でよいでしょう。タラコのようすを見ながら加熱してください。
    すると、「ポンッ! ポポンッ!」とタラコが弾ける音と焼きタラコの香りがしてきますので、頃合いをみてレンジから出します〜

• 12月26日
  • さまま🔰

さまま🔰

えー!レシピまでありがとうございます😊💕
    明太子やタラコは日頃全然食べないのでどうすれば良いかわからなかったので、助かります😆
    レンチンだけで簡単だし、旦那のおつまみにもなりそうなので嬉しいです☺️

• 12月26日