※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの首がまだ座っていないことについて、看護師の発言にイライラしています。首座りのための対策や、予防接種の病院を変えた経験についてのアドバイスを求めています。

4ヶ月になったばかりの子ですが
まだ首が座ってません( ; ; )

今日予防接種に行ったら看護師さんに
まだ座ってないの!?💦
と言われました-_-。

確かに遅いとは思いますが、その
看護師さんの言い方にカチンと
きてしまいました。。
明らかに変!という顔で言って
きたので…。

みなさんは首座りの為に何か
してることなどありますか?💦

また、予防接種の病院を変えたことが
ある方いらっしゃいますか?

コメント

もっけ

ムカつきますね(๑•ૅㅁ•๑)
私の友達のとこは7ヶ月で座りましたよ(๑•ૅㅁ•๑)言い方の問題ありますね(๑•ૅㅁ•๑)

  • うぃ

    うぃ


    看護師さんに、首座ってないので
    気を付けて下さい。って言ったら
    ↑のような感じでした(>_<)。

    え!?まだ!?

    みたいな感じで…。

    個人差あるからと思って焦っても
    いなかったのですが、一気に不安に
    なってしまい…( i _ i )
    もうあの病院は行きたく
    なくなりました。。。

    • 3月8日
M♡

子供の成長は人それぞれなのに
ひどいですね😠😠😠

首すわりのためってわけじゃないですが
縦抱きが好きだったので
よくしてました\(﹡ˆOˆ﹡)/

  • うぃ

    うぃ


    縦抱きですね!!
    私も今日から積極的に縦抱っこに
    しようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ありがとうございます😊

    • 3月8日
たなん

今週末で4ヶ月です!
2ヶ月頃から横抱きを嫌がるようになったので、縦抱きばっかりです!
3ヶ月入る前に首座りました☺️

個人差あると思うのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
その看護士さん言い方キツイですね…💔

  • うぃ

    うぃ


    看護師さんは年配の方だったので
    たくさん赤ちゃんを診てきたで
    あろう人にそんな言われ方
    されたので一気に不安に
    なってしまいました( ; ; )

    うちの子は横抱きが落ち着く
    みたいで縦抱きはあまり
    してませんでした(>_<)💦
    今日からしてみます!✨

    • 3月8日
knty

うちは5ヶ月頃座りました!
ずっと縦抱っこしてたわりには
座るの遅かったです😭

首座りは少しゆっくりめでしたが
その後はどんどん成長して
1歳前には歩いてました( ¨̮ )

一応毎日うつ伏せにして
首をあげる練習?はしてました♪

  • うぃ

    うぃ


    うつ伏せですね!!
    縦抱きとうつ伏せやってみます!
    今日、病院でもうつ伏せにしたら
    少しだけ首を上げたので✨💦
    練習させてみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月8日
おのママ

うちの息子も、縦の方が好きです(●´ω`●)少しだけ自分で首を保てるようになってる気がします(o^^o)ただ、5.5キロを縦抱っこしてると長時間はキツイです(笑)

  • うぃ

    うぃ


    重たいですよね( ^ω^ )💦
    少しずつ縦抱っこに慣れて
    いきたいと思います★

    • 3月8日