※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
住まい

玄関照明は電球色でしたが、全身鏡を置く予定で洋服の色が分かりづらいことに気づき、昼白色に変えるべきか悩んでいます。

みなさん、玄関照明って何にしましたか🥺?


ダウンライトで、調光できないタイプで
電球色にしたのですが、


今日見に行って実際電気がついたときに
思ったのが、
電球色は確かに落ち着くけど、
洋服の色等思った以上に分かりづらい💦💦


全身鏡置く予定ですし、
家出る前に身だしなみぱっと確認して
いくなら昼白色にするべきだったでしょうか😭😭


今からでも変えてもらうべきか迷ってます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダウンライトで電球色ですよ〜☺️

  • さおさお

    さおさお

    暗く感じたりしませんか😭?
     
    洋服の色とかあわせずらくないです🥺?

    別の部屋で確認するとか工夫したらいいんでしょうけど、
    全身鏡玄関に置く予定だったので😂💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はホテルライクでわざと間接照明やダウンライトでオシャレさ優先させてるのであんまり気にしてなかったです🤔

    昼間に関しては玄関横は2×2.5mくらいの引き違い窓があって、そこから中庭に抜けるので自然光でどんなに天気が悪くても真っ暗…ということはないのでそれも気になりません⭐️

    我が家は全身鏡を置いてるのはWTCですが、そこもかなり暗いけど気になりません🤣

    もうすでに電気工事されてるとなると、終盤じゃないでしょうか?
    変更厳しいと思うので相談してみるのもいいとは思いますが、
    ルームランプなどで調整するのも手だと思いますよ🫶

    • 12月26日
  • さおさお

    さおさお

    なるほど!あえてなんですね🥺💓
    ホテルライク素敵です!

    我が家は玄関北側なので
    自然光望めなくておそらくあんまり
    明るくない気がするんですよね😭💦
    お天気がいい日はせめてリビングからの光でなんとか明るくなってくれればいいですが😭

    もう終盤も終盤で
    一月中旬引き渡しです😭

    たしかに!!
    暗いなと思ったらそういったもので
    調整するのもありですね☺️

    • 12月26日
ままり

電球色のダウンライトです!
南側玄関ですが窓がないため日中でも暗くて電気が必要です。落ち着いた雰囲気でいいですよ😊全身鏡は置いていません!

  • さおさお

    さおさお

    そうなのですね!
    長く過ごすところではないですし、
    住めば都と思うようにしようかな🥺

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

ダウンライトの温白色にしました!昼白色にすればよかったなーとは思わないです!
玄関が採光あるタイプ(ドアや窓で)ならそもそも昼間は灯りいらないと思うのであまり気にしなくていいかなと。

  • さおさお

    さおさお

    窓あります!が、北側なので
    あまり明るくはないかも...

    一応リビング側(南)の扉も
    大きめすりガラスの扉つけてるので
    光は届くかなーとも思いますが🥺

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北玄関だと昼でもあんまり明るくはならないかもですが、南側室内に窓ついてるならある程度明るいと思います🔆
    気になるようでしたら今から変更可能か工務店に聞いてみては?ライトの設置って着工後かなり後の方でつけますし、電球色のダウンライトなら在庫ダブつかせることもないと思うので対応可能だと思いますけど🤔

    • 12月26日
  • さおさお

    さおさお

    ですよね😭

    もうついてしまってるのですが、
    言うだけ言ってみるのもありですかね😭💦

    • 12月26日
  • さおさお

    さおさお

    あと昼白色じゃなくてやりたかったのママリさんがおっしゃってる
    温白色でした!
    万能ですよね🥺?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は玄関だけでなくLDKとかもダウンライトはぜーんぶ温白色なんですが(玄関ポーチのみ電球色)万能だと思ってます😊暗い日の昼間つけてもわざとらしくなく自然光っぽいし、夜につけても明るすぎずリラックスできる色味ですよ。

    • 12月26日
  • さおさお

    さおさお

    洗面、脱衣、あとキッチンまわりを
    温白色にしました!
    よかったです〜😭💓

    玄関だけやっぱり、、って思うけど
    生活したら慣れますかね🥺💦

    • 12月26日
ママり

ダウンライトの温白色で人感センサーです!
昼白色のライト好きじゃないので家の中で一箇所も使ってません💦
玄関で全身コーディネートするんじゃなくて、汚れがついてないかとかの最終チェック用ですよね?
靴合わせるくらいなら照明の色そんなに重要じゃないと思いますし、帰ってきたときにポッとあったかい雰囲気になった方がいいと思います😌

  • さおさお

    さおさお

    昼白色ではなく温白色でした!
    温白色万能のやつですよね😂💦?

    それくらいです🥺!

    確かにですね!しかも合わせるとしたらだいたい朝とかですもんね😂!

    来た玄関で暗いだろうけど、、
    リビング側(南)で明るくなること願ってそのままいこうかな😭💦

    • 12月26日
はじめてのママ🔰

ダウンライトで電球色、センサーライトでつきます!
玄関に鏡ありますが、パッと確認するだけなので特に服の色味とか気にならずです😊

  • さおさお

    さおさお

    なるほどー!
    ありがとうございます🥺🥺💓!!

    考えすぎですかね😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

玄関は電球色のブラケットライトです!
フロアにセンサーのダウンライトの温白色がついてるので、全部つけたら結構明るくなるので問題ないです☺️

  • さおさお

    さおさお

    電球色のブラケットライトかわいいですよね!

    廊下も電球色だから、めっちゃ落ち着いた玄関廊下になりそうです😂💦

    • 12月26日