※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後に溢乳があり、赤ちゃんが飲みたがるけど飲ませすぎているのか心配。溢乳がお腹いっぱいかどうかわからず不安。赤ちゃんが満足しているのか心配。

生後1ヶ月半の女の子なんですが、、ほぼ完母です。
最近、授乳後に縦抱きにしてすぐに溢乳があって飲ませすぎちゃったのかなと思っても、その後すぐに泣き出しておっぱいを探し出します💦
溢乳ってお腹いっぱいになったのが吐き戻されると聞いたのですが、そうとは限らないことってあるのでしょうか🤔?

少しグズるくらいならあやして終わりますが、仰け反ってまで泣くのでもう一度咥えさせるとウトウトしながら飲み始め、ほんの数分吸えば満足するのか離してもグズりません。
飲みたい分だけ飲んで欲しいのですが、溢乳してるのをみると、本当はお腹いっぱいなのに無理に飲んでいるのではないかとかこのあと吐き戻しちゃうんじゃないかと気が気でないです😔

コメント

たぬき

溢乳=飲みすぎでもないようです☺️
うちの子も片乳飲んでげぽっと吐いたりたらーっとこぼしたりがしょっちゅうですが、もう片乳飲まないと満足しません😂💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️!
    同じ方いて安心しました😊✨️
    これから心置きなく飲ませてあげれそうです☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ゲップする時に、空気と一緒にそのまま出てきちゃう時とかありますよ^^

• ママリ

ママリ

たしかに縦抱きしたとたんに空気が込み上げてくるのかもですね😌💦
    満腹だけが原因じゃないようでよかったです☺️

• 12月26日