※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊活

旦那との関係がうまくいかず、妊娠したい気持ちに焦りを感じています。どう進めればいいでしょうか?

ちょっとした愚痴りです。
結婚して1年が過ぎました。旦那と関係を持っても旦那がイケない事がほとんどで😢シリンジを買ってみたり、ソフィの排卵おりものシートを買ってみたり…排卵日近いよとアピールしてみたり誘ってみたり色々してます。
ですが旦那はYouTubeを見たり好きなことに没頭してて、あっという間に寝る時間になってしまい中々、関係さえ持てないが多くなりました。
本人も子供は欲しいそうですが雰囲気を作ろうとかシリンジだけでもチャレンジしてみようとか、自覚があるのか無いのか…私ばかりが妊娠したい気持ちに焦りがでてしまってイライラしてしまいます。
どうしたら上手く進めれるでしょうか…?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

男性はのんびり考える人が多いのかな。という印象です。

私の夫がそんな感じで、私自身に原因がないのか病院受診しました。
旦那さんがいけないので、旦那さんに原因はありますね。

私は夫に病院受診してもらうように誘導しました。

  • トモ

    トモ


    仕事などのストレスもあり体力が無いのも一つの原因だと思うのですが、挿入しても萎んでしまうんですよね😢
    ひとりでやると大丈夫っぽいんです😥膣が緩いのも原因かも知れません。
    ひとまず病院で相談に行くよう誘導してみます。
    ありがとうございます!

    • 12月26日
  • みー

    みー

    私の夫も挿入した後がダメで😣
    私の年齢もあり、体外受精をしました。

    • 12月26日
  • トモ

    トモ


    そうだったんですね。
    私も旦那も年齢の事を考えると、そろそろ病院で相談かなって思ってます。

    • 12月26日
みんみ

夫がED気味ということもあり
人工授精で妊娠しました(^^)

作業的にはなりますが
私たち夫婦には向いているやり方だと思っています💡´-

私の夫も子どもが欲しいねー、と口ばかりで行動しなかったので
長文LINEを送り、その後泣きながらの話し合いになりました😅
妊娠への気持ちに差があると辛いですよね...

  • トモ

    トモ


    人口受精も1つの選択肢ですよね!
    旦那は明日もやる!とか毎日やる!とか言うだけの事も多く。
    とりあえずシリンジを常に見える所に置いといてみようかなって思ってます。
    LINEだと言いやすいですよね。私も気持ちをぶつけてみようと思います(^^)
    ありがとうございます♪

    • 12月26日
はじめてのママリ

ユンケルとか栄養ドリンクを直前に飲むといいかもしれません!

  • トモ

    トモ


    なるほど!買って飲ませてみます!ありがとうございます😊

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした。
むしろ自分優先すぎて
子供欲しく無さそうで。

自分で婦人科に行って
タイミング指導してもらって

私はこんなに何回も通院して薬を飲んでるのに
そっちの気分でできないとか無いから。

って感じ圧かけました😅
無事一回で授かれたのでよかったです。

  • トモ

    トモ


    妊活頑張ろって出来る事をしてるのに自分優先って腹が立ちますよね。
    でも自分の言葉で伝えて旦那さん、動いてくれて良かったですね☺️
    来年早々90歳になる祖母に子供を見せれるように頑張りたいと思います♪

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません(>_<)

我が家も、旦那のやる気が無さすぎて私の心が折れています!涙

排卵日だけでも勃ってイってくれればいいのに、排卵日だけ勃ちません!涙
「はぁ〜今日は無理だ、、」とか言って。
無理だじゃねーよ、この日だって前から言ってんだろ!
やばい薬でもなんでもいいから飲んで準備しとけよ!怒
と思ってしまいます。涙

勃ちもしないくせに、スヤスヤすぐ寝ます。
腹が立ちます。
本当に役立たずだと思っています。

イライラしますよね、イライラが止まらなくて人相が変わりそうです!笑

  • トモ

    トモ


    ありがとうございます!
    排卵日付近だけでもイって欲しいですよね💦
    私も毎日とは言わないですが、オーラは出してるつもりでもマイペースな旦那で困ってます😥
    先日、一回だけ排卵日付近にシリンジを使ってやってみました。
    無事に妊娠出来るかソワソワ中です✨

    • 1月18日