※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れず育休延長中。復帰後の働き方について相談。週1休みの9-16時勤務か、5時間勤務で週5勤務か。どちらがいいでしょうか?

今1才2ヶ月になり子がおり保育園に入れず育休延長しています。復帰後の働き方について質問です。扶養外でパートの9時から16時の勤務(休憩いれて6時間勤務)、平日勤務のみで週1休みで働いていました。上の子の通学の関係で8時半勤務が難しく近場に職場がなくぎりぎりになるので9時勤務開始にしています。また週1休みだと学校行事に参加の時に有給を使わずに定期休をつかえることもあるのでそのようにしていました。
復帰後も今まで通り週1休みの9時〜16時勤務のままにするか9時〜14時(休憩なし)の5時間勤務で週5勤務にするかどちるがいいと思いますか?給料的にはやり短時間でも週5勤務のほうが若干高いです。
扶養にはいることは考えていないです。
皆様はどちらがいいと思われますか?

コメント

SAHO

個人的には週4で1日休みの方がいいような気はします🍀
週1回休みがあったら、そのときにリフレッシュできたり、家事もできたりするとおもうので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜自分の予定とか考えるとこのままがいいかなとも思います…がやはりお金も欲しいとなると迷ってしまいます😅

• 12月26日