※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、こども園のおすすめは、のびのび系かお勉強系かその中間です。理由も教えます。

幼稚園、こども園のおすすめはどれですか?
・のびのび系
・お勉強系
・その中間

理由も合わせて教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

中間だと個人的には思います🙌🏻
いくつかの園で実習に行き、お勉強系に力を入れている園にもいきましたが、園内の雰囲気いつもピリピリしてました...(もちろんそうじゃない園もあると思いますが)子ども達も遊びたいけどやらなければならないことに縛られている感じです。

小学校受験をお考えであればいいと思いますが、そうでなければお勉強系じゃなくてもいいのかなと思います🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に実習に行かれたとのこと、とても参考になります!
    たしかにお勉強系は、小学生になれば勉強せざるを得ないからな〜と思ってました。
    のびのびか中間か、近くどちらもあって迷っていました。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

親がどれか好きか、というよりは子どものある程度の性格を見て、ですかね。
平均的ならその中間、でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供の性格を見極めることが大切ですね💦
    ありがとうございました!

• 12月26日

結局のところその子に合うかどうかが一番重要だと思うので、お勉強かのびのびかで言ったらとりあえず中間の性質の園を選べば大失敗はないのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですよね!私もそう思いました。
    ありがとうございました!

• 12月26日