※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8年の思いが叶い、超高齢出産で16w5ヶ月の妊娠。心配しつつも元気な赤ちゃんを産みたいと願っています。

赤ちゃんが欲しい!と思ってから8年。
超高齢出産と言われる年齢になって、ようやくお腹に赤ちゃんが来てくれました。
そして、今日やっと16w5ヶ月に入りました。
まだまだ心配は絶えませんが、無事に元気な赤ちゃんを生みたいと思います!
独り言ですが、聞いてくれてありがとうございました(*^^*)

コメント

echu

おめでとうございます(*´-`)
心穏やかにお過ごし下さいませ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母が1年前に亡くなったばかりで、母の生まれ変わりのように思っています。
    心穏やかに過ごせるといいな(*^^*)

• 3月8日
まよ

おめでとうございますー😍❤️
元気な赤ちゃん産んでください❤️

新米ママどうし頑張りましょうね😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(о´∀`о)
    とても若いママさんでうらやましいです!
    私は若くないので不安が多いですが、まよさんのベビちゃんみたいな元気で可愛い赤ちゃんに出会えるよう頑張りたいと思います(*^^*)

• 3月9日
  • まよ

まよ

不安はつきものですよね😭
    でも我が子に会えた時喜びでいっぱいになりますよ😊❤️
    おばちゃんプレママさんの元気でかわいい赤ちゃんに安産で会えるようにお祈りしてます!!

間もなく胎動も感じれたりして赤ちゃんとのコミュニケーションもとれるようになると思います😍
    どうぞお体に気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね❤️

長々と失礼しました😂💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく心暖まるコメント、どうもありがとうございます(^ー^)
    私よりだいぶお若いのにしっかりされてて素晴らしいです!!
    妊娠中は年齢関係なくみんな不安が付き物ですよね。
    これから半年、お腹で大切に育てていきたいです。
    半年後、元気な赤ちゃんを胸に抱けるといいな♪

• 3月9日
  • まよ

まよ

こんな素敵なママさんの元に産まれる赤ちゃんは幸せですね😊❤️
    抱けますよ😍楽しみですね!!

これから先おばちゃんプレママさんと赤ちゃんに幸せな毎日が待っていますように…❤️

出産報告、お待ちしております😊💕

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
    でも、全然至らない事ばかりで、母親になる自覚に欠けていてダメダメなんですよ、私。
    深夜に自転車に乗って遊びに出掛けてて、大出血し今は切迫流産で入院してるんです。
    5ヶ月も病院で迎えました。
    看護婦さんにも先生にも生活態度を注意されました。
    未熟さをやっと赤ちゃんに気付かせてもらった気がします。
    これからは授かった命を大切に大切に守って育んでいきたいです。
    いつか素敵な報告を皆さんにお届けできる日がきますように☆

• 3月9日
  • まよ

まよ

最初から母親として完璧なんて人いないです!
    ママだって赤ちゃんと一緒に成長していくんです😊赤ちゃんが16週目なら、ママだって16週目なんですよ!
    大丈夫ですか!?それは大変でしたね😥
    もう一人の体じゃないですもんね!
    早く良くなるように、これもお祈りたくさんたくさんしておきます!😣🙏🙏

1人じゃないですよ😊ママリのみんながいるし、なにより赤ちゃんと一緒です!

偉そうな事言ってすみません😭
    でもほんとに応援しております!😊

報告、お待ちしております😊💕

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に優しいお言葉ありがとうございます!
    まだまだ未熟な母親ですが、赤ちゃんと共に成長していければいいなぁと思います(*^^*)
    一年前大好きだった母が亡くなり、ひとりぼっちだと思った日もありましたが、今は赤ちゃんがずっと一緒にいてくれます。
    もっと心を強く持って、赤ちゃんからこのお母さんの元に生まれて良かった~って思ってもらえるような素敵なママを目指して頑張りたいと思いますp(^^)q
    ママリの皆さんは本当に優しく温かい人ばかりでステキです☆
    私もそんな女性になりたいな♪
    まよさん、心のこもったコメント、ありがとうございました(ノ´∀`*)

• 3月10日
りったん

おめでとうございます!(´∀`*)
こちらも嬉しい気持ちになりました♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか(ノ´∀`*)
    そんなこと言ってもらえて私は幸せ者です!
    元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります(^^)/

• 3月8日
はな&はるママ♡

応援してます♡
赤ちゃん信じて、無理せず、お過ごし下さい♡あっという間ですよ〜
私は、初産ながら、スピード安産てした!
安産菌おいてきます(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月までの道のりがとても長く感じて、あと半年かと思うと色々と不安です。
    でも妊婦生活を楽しめたらと思います(^○^)
    安産菌うれしいです!

• 3月8日
クリスタルたまちゃん

妊婦おめでとうございます㊗️🎉
無理をせずに、体を大切にして過ごして下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    無理して先週大出血し切迫流産で入院しました。
    安定期がもうすぐだと思って、自転車乗ったり歩き過ぎたり油断したせいだと思います。
    自堕落な生活を反省しながらあと半年頑張りたいと思います(*^ー^)ノ

• 3月8日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

無理はいけないですね😖
    私も無理をして、切迫流産→切迫早産で、ずっと自宅安静でした😅
    体調に気をつけて、あと半年のマタニティライフを楽しんで下さい💕

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理は良くないんですね…。
    安定期前で体もラクになってきたので、自転車乗ったりして妊婦ということを忘れた行動をしたことを反省しています(^_^;)
    私の不注意のせいで赤ちゃんの命を奪ってしまうことのないよう、これからは母になるという自覚を持って過ごしていきたいと思います(*^^*)

• 3月9日
まぁーさ☆

おめでとうございます🎉
赤ちゃんとお母さんがハッピーに過ごせますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ハッピーに過ごせるよう、お腹の赤ちゃんを大切に日々過ごしていきたいです(*´∀`)

• 3月8日
あおともちゃん

おめでとうございます!!
私も10年ほどかかりました。高齢出産です。
産まれたら体力勝負な気がしてます(笑)
今はゆっくり過ごしてくださいね!
またステキな報告を待っていますよー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーい(*^▽^*)
    ありがとうございます!
    いつか皆さんに素敵な報告ができるといいな☆
    10年も頑張ったあおともちゃんさんはすごいです!尊敬!!
    今はお腹の赤ちゃんと共に、心穏やかに過ごしていきたいです(*^^*)

• 3月8日
タム

おめでとうございます😊

私も超高齢出産です!
高齢出産ゆえに悩む事も色々あるとは思いますが、お互い頑張りましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢ゆえの不安も色々とあります。
    妊娠してから5ヶ月までの日々がとても長く感じて、これからの半年がとてつもなく長く感じられますが、実際はあっという間なのかもしれませんね。
    お互いに元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪

• 3月8日
  • タム

タム

初期は出血あったり、出生前検査をしたりで、ながーく感じましたが😅
    安定期すぎてからは、あっという間でしたよ!

高齢ゆえ、糖尿やら血圧やら、若い妊婦さんより気をつけた方が良い事が多いので💦頑張って下さい!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入るまでとても長かったです。
    これからあっという間なんですね。
    私は出生前検査はしない予定です。
    仕事も退職したし、日々何して過ごそうか目下悩み中です( ´△`)

• 3月9日
ぽろ

おめでとうございます!
我が子、想像を上回るかわいさですよ😍!
残りのマタニティライフ大切にお過ごしください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ー^)
    病院で生まれたての赤ちゃんを見るだけでとても幸せな気持ちになります。
    我が子じゃなくてもとても可愛いのに、我が子だと想像できないくらい可愛くいとおしいんでしょうね(*^^*)
    我が子を抱けるよう、妊婦生活頑張ります(^^)/

• 3月8日
まりか

おめでとうございます!!♡
読んでて嬉しくなり、思わずメッセージを送らせて頂きました😊
私も初めての妊娠で、気が抜けない生活ですが、お互いに頑張りましょう✨
素敵な報告をありがとうございました😊
心がホッコリしましたー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても温かいコメント、本当にありがとうございます(о´∀`о)
    私もこの歳にして初めての妊娠で、母も1年前に亡くなって、不安だらけですが、それでも回りのみんなに感謝しながら日々心穏やかに過ごしていけたらなって思います。
    いつもそばにいてくれた母が亡くなってとても寂しかったですが、今は赤ちゃんが一人じゃないよって言ってくれてる気がします。
    お互い、ここに良い報告ができるよう頑張りましょうねp(^^)q

• 3月8日
アットン

超高齢で出産し、先月息子が1歳になりました( ^ω^ )
元気な赤ちゃんが生まれますように(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超高齢出産で元気な息子くんを育ててらっしゃるのを聞くと、私も嬉しく思います!
    元気な赤ちゃんを抱ける日が来ることを信じてあと半年頑張ります(^^)/

• 3月8日
きゃらめる

おめでとうございます❇
私も高齢出産です。不妊治療も経験しました。
初期は出血などのトラブル続きだったので、16週までがすごく長く感じました。

これからはあっという間ですよ😃
引き続きお体大事になさってください🍀
元気な赤ちゃんが産まれますように👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先週末突然大出血し切迫流産で入院しました。
    原因不明だったのですが、これから先も不安が絶えません(^_^;)
    でもこれからあっという間なんですかね?
    赤ちゃんとお腹で繋がっていられるのもあと半年。不安で暗く過ごすより、せっかくだからプラス思考で楽しもうと思います(*^ー^)ノ♪
    きゃらめるさんも無事に元気な赤ちゃん抱けるといいですね☆
    お互いに頑張りましょうねp(^^)q

• 3月9日
mimi

わぁ💗おめでとうございます💗
元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜
ちなみに
私も高齢出産です(^-^)まだ9週目
お互い身体をいたわりながら頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ9週なんですね。
    私も9週がついこの間のような気がします。
    ということは、あと半年もあっという間なのかもしれませんね。
    お互い妊婦生活を楽しみましょうね(*^^*)

• 3月9日
チィ

はじめまして😊私も高齢出産&16年ぶりの出産となります😅
赤ちゃんが産まれてくる前から、腰は痛いし、つわりで入退院の繰り返しだし、いろんなリスクも考えた上で医大で出産を決めました🏥✨
同じ16週!!元気な赤ちゃんを産みましょうね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16年ぶりなんですね。
    じゃあ当時と今じゃ変わっていることも多く戸惑うこともありますよね。
    私は無痛分娩を希望しているので個人病院にしてます。
    不安も多いですが、赤ちゃんとお腹で繋がっていられる時間を大切にしたいなって思います(*^^*)
    お互い、夏の出産を無事に迎えられるよう頑張りましょうね(*´∀`)

• 3月9日
  • チィ

チィ

16年ぶりなので、忘れたことばかりで初産みたいなものです😅
    現在もつわりで入院中(2回目)ですが、元気な赤ちゃんが産まれてくる為に頑張りますね☺💖
    これからは、桜が咲いたりと、良い季節をマタニティで過ごせますね🌸
    体調に気を付けて、マタニティライフを楽しみましょう🎵

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、私も入院中です。
    昨日退院許可が出ましたが、週末まで入院して様子を見させてもらってます。
    私はつわりは2週間ほどで終わり、そこからすごい食欲で体重が五キロも増えました。
    なので安定期もうすぐだし!とウォーキングを三時間し、夜は自転車にも乗ったところ深夜大出血(゜ロ゜)
    顔面蒼白で真夜中病院に駆け付けました。
    これからは自分の不注意で赤ちゃんの命を奪ってしまうことのないよう、母として自覚を持たなきゃと赤ちゃんに教えられた気がします。
    もうすぐ桜が咲きますね。
    安定期を桜の景色に癒されながら心穏やかに過ごしたいと思います(*^^*)
    ティさんが早くつわりが落ち着いて無事に退院できますように☆

• 3月9日
  • まちゃ

まちゃ

横から失礼します。
    子供が年の差ある方のコメントを見て嬉しくなってしまいました。
    私も超高齢出産無事終わり現在久しぶりの育児奮闘中です😊
    お互いこれから先も充実した妊婦&ママ生活が楽しめます様に...✨

• 3月14日
  • チィ

チィ

退院は出来ましたか?
    私は調子良く回復していたのですが、つわりのぶり返しで、また点滴が増えてさしまいました💦
    桜も咲きはじめたので、穏やかに過ごせる日を待ち望んでいます🌸

• 3月15日
  • チィ

チィ

こんにちは😊私は16歳(高校生)の娘がいて、現在妊娠17週目でもあります。
    上が女の子だし、いくらかお世話してくれるたろうと、楽しみにしています☺️
    まだ、つわりで入院を繰り返していますが、赤ちゃんは毎日元気な心音を聴かせてくれているので、私も頑張ります✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)/
    日曜日に無事に退院し、家で安静にしています。
    まだ今まで通りの生活はできていませんが、連休明けぐらいからぼちぼち外出してみようかなと思っています。
    今日から17wなのですが、この1ヶ月で六キロも増えて困っています(^_^;)
    チィさんもつわりで大変でしょうが、無理せずお大事になさってくださいね(*´∀`)

• 3月15日