※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう(27)
子育て・グッズ

上の子を保育園に行かせるか悩んでいます。下の子は病気でお休み中。保育園に行かせるかどうか、アドバイスをお願いします。

[ 上の子を保育園行かせるかどうか ]

上の子が保育園、下の子が託児所に通ってて今日下の子が胃腸炎の診断を受けました。下の子は今週お休みを貰ったんですが今のところ感染性と言われておらず、上の子を明日〜金曜日まで保育園行かせるか悩んでます😓

先輩ママさん、自分の所はこうしたよ!こうするよ!こうだったよー!で全然大丈夫なのでぜひ教えてください😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

mii

うちは2人同じ保育園ですけど、本人に症状がなければ預かってもらえるので、行かせちゃいます!

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

コメントありがとうございます!
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 12月26日
ka

私なら休ませます。特に胃腸炎は感染力強いし周りにうつして年末年始具合悪いってなっても嫌なので🥲
つい先日腸炎と言われましたが、今の時期の胃腸炎はだいたい感染性胃腸炎と考えていいと言われました。

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

コメントありがとうございます!
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 12月26日