※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
ココロ・悩み

31歳、子供2人の母が車の免許取得に挑戦中。過去の事故やドジで不安だが、家族のために挑戦する決意。アドバイスを求めています。

只今31歳、子供2人小さいのがおります!^_^
今更ながら車の免許取得に挑もうとしています。。
高校時代事故にあったりドジで注意力三昧な事から当時免許は危ないからと周りからも止められまぁいいやと〜。
でも今は子供もいます、親も年をとるし、夫からは車を買い替える前に今のうちにぶつけてもいいから挑戦してみたら❓と勧められました‼︎
でもとにかく怖い、怖いょ〜方向音痴だし、勇気が、、
自信ありません、情けないけど。。
でも4月から頑張って通いたいと思っています!
どなたかアドバイスを、私と同じで遅くから免許取得に挑んだかたどうだったか教えて下さい〜(´Д` )

コメント

ハウル

頑張って下さい(^-^)

私も10年間ペーパーで…
でも子どもが産まれるのを機に運転練習場に通おうと思っています!

教習所ならちゃんと教えてくれるし、きっと大丈夫です(^-^)

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうです!
    10年ぶりなら不安もありますよね(´Д` )!
    ドキドキですね!

    • 3月8日
ぽんた

私も32歳で免許取りました😄
免許は誰でも取れる。取得後車に乗るか乗らないかは本人次第!って言われた事あります💦
でも本間にそうです💦
乗らないと上手くならないし慣れません💦
何でも経験です💦
私も知ってる道しか走れませんが、そろそろ冒険しようと思ってます!😄
一緒に頑張りましょう😍

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうです!
    涙でそう!
    一緒に頑張りましょう!
    でも私本当に鈍臭いし心配性でも大丈夫かなぁ〜、ここたんさん今楽しそうでいいな^_^

    • 3月8日
むーみん

わたしも社会人になってから、26歳で免許取りました!
田舎出身で地元にいるなら免許は必須ですが、高校卒業後に都会に出て変えるつもりはなかったため取らなかったのです。
しかし、勤務先の関係で終電で帰れなくなり、免許を取らなくてはダメになって取ることに。
同じく地元にいた時から絶対に運転なんて辞めとけと言われていました私も(笑)
一生取らないつもりだったのですが、通って見たら結構いけました!
かれこれ4年経ちますが一度も事故なし、ぶつけてもないです!

ちなみに、この時通ってた教習所の先生が今の旦那です(笑)

極度の方向音痴ですが、いまはナビがあります!
それでもまぁ、迷いますけど(笑)
けど、いけると思いますよ!
頑張ってください!

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうです!
    きっかけが吉日っていいますもんね!
    凄い‼︎
    旦那様のご指導が良かったんじゃないですかぁニヤニヤ^^‼︎

    • 3月8日
2児のママ👧❤️👶

20歳で取ったのですが
数ヶ月で駐車中アクセルとブレーキを
踏み間違えるというミスをし事故😭

そこから5年ペーパーですが
子供も産まれそろそろもう一度
教習所に行こうと思ってます…
頑張りましょう!

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうです!
    私もやりそう〜想像つく、自分!
    大丈夫でしたか❓怖かったですね!
    私は人を引かないかが本当に心配。。
    事件起こしそうだょー(´Д` )

    • 3月8日
deleted user

私もかいまるちゃんさんと同じく周りに止められたタイプです😅
絶対に無理!危ない!!いつもボーッとしてるから事故る!!!右も左も分からんだろ!と家族・友人全員に止められました。

それでも子供が生まれ不便な事も増え免許を取る決断をして教習所に通いましたよ♫
必死に勉強したのですぐに取得できました。
街中を走るのは怖かったです💦
なるべく毎日乗るようにして少しずつ慣れていきました。
周りに比べたら安全運転だと思います。
なんせ苦手なんでとにかく慎重です(^^)

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうです!
    私と同じですね笑!
    周りからも多分私の車は乗りたがらないだろうなぁ笑
    こんな性格なくせに破天荒なんで笑!
    私も多分かなり運転したら慎重だと!
    心配性なんでキョドッてそう!
    努力して取って凄い!
    私も勉強頑張らなきゃ‼︎

    • 3月8日
う

すみません、まだ免許持ってないのですが今年中に教習所通わせてもらいます🤣🤣💭
主さんと同じ状況でこんな私でも無事免許取得し、あんなデカイ鉄の塊を操縦出来るのかなーとドキドキしています。。。🙀🙀🙀
ブレーキとアクセルの踏み間違えとか普通にしそうで怖いです😣😣

高校時代取っておけば良かったなあ…とつくづく思います(笑) お互い事故しない様に頑張りましょう(><)❤️❤️

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうです!
    私も高校の時なんで取らなかったのかと思いますょ〜(゚o゚;;
    同じですね!
    免許取得お互い頑張りましょ!
    一緒に通いたいくらいですよね^^

    • 3月8日
さとたか

20歳で免許とったものの、14年ペーパーで去年中古で車を買う決意をして、今子供乗せて運転してます。もう半年は乗ってますけど、緊張します💦ペーパー講習問い合わせたら、高校生で予約いっぱいで…父親に助手席に乗ってもらい、ハラハラしながら練習しました。

怖い気持ち、とってもわかります!私も方向音痴です(笑)
知ってる道しか走れません…😂

頑張って通って免許とって下さいね(^^)

ちなみに私は病院の駐車場の発券機にこすってしまい、人じゃなくてよかった…と思いました:(;゙゚'ω゚'):

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうです!
    読んでいて私もハラハラしました!
    でも再チャレンジ凄い!
    私も道に対しても不安〜
    もう乗って慣れるしかないんですね(´Д` )
    免許取得頑張ります‼︎

    • 3月9日
KoharuirO3879

旦那さんが進めてくれるならいいじゃないですか(^^)!
うちは昨年新車にしたばかりなので、取りに行きたくてもいい顔してくれません(^^;あと私もすごくドジなので不安そうです。笑
ちなみに来年で30歳です。
私も3歳と0歳の子がいるし、少し田舎なのでないと不便で、頑張って旦那説得して取りに行かせてもらうところです☆

アドバイスじゃなくてすみません(^^;

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうございます!
    うちの古い車を来年買い換える予定で!
    9カ月間で取得、35万かかるみたいで。。
    死ぬ気で頑張ろうと!
    でも人を引かないかが本当に心配だょ。。
    私は交通量が多い場所なので余計不安、少し田舎なのでしたら練習がスムーズそうですね!
    それでしたら取ったあとしばらく練習したら大丈夫そうなのでは❓
    羨ましいです^^
    免許取得願望あるなら絶対取らなきゃですょ〜^^

    • 3月13日