※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚するつもりなんですが、それではなく義両親についてです。夫が子供…

重い話なんですが、きいてください。
離婚するつもりなんですが、それではなく
義両親についてです。

夫が子供ができてから転職し、ストレスがおおく
ここ1ヶ月くらい人が変わってしまいました。
それまでも大きい喧嘩があれば物に当たる、私を突き飛ばすなどは時折ありましたが、、、
私も気が強いのでやり返していました。
ですがここ最近は、少し口論になったらすぐ壁に穴を開ける、大声で怒鳴る、たんこぶができるほど突き飛ばされたりしました。
それでも我慢してしましたが
ついに昨日、トンカチを振り回したり私の首にあざができるほど手をかけてきました。服も破けました。
義両親が近くにいるのですぐに駆け込んで報告しましたが。。。
ひとことも「息子がひどいことを」とか「ごめんね」などがないんです。
話は聞いてくれますが
「お互い今はストレスがあるんだろう」
私が実家に帰る、離婚を考えてると言っても
「ゆっくりしてきて、また考えたらいいよ」など。。。
他人事みたいな感じです。
息子には話してみるから、とは言いますが。。。

義父が「お義父さんたちも大きい喧嘩をして、お義母さんの腕を殴ってあざができたことがあるよ。」と言っていて、あーーー血筋なんだ、、、と思いました
お義母さんも「子供が2歳になる頃まではいつか離婚してやると思いながらね、やってきたのよ」などと。。。
おそらく自分たちがそうしながらも今は仲が良いので、夫婦喧嘩で暴力があるのを普通と思ってるみたいなんです。

私の母から何か言ってもらった方がいいでしょうか?
あの事件から旦那とは会わないようにしています。
明日の日中に子供を連れて実家に1ヶ月は帰るつもりです。

コメント

ママリ

トンカチ振り回す、首にあざは異常ですよ
逃げましょう

• ママリ

ママリ

異常なのは分かってるので明日逃げます。それまでは義父の家にいます。

• 12月25日
AAA

夫婦間の問題でも病院⇨警察レベルだと思うのでお母様から何か言ってもらうよりも第三者に相談された方が良いと思います。
その後は直接会わず第三者を通して離婚交渉が良いかと…
身内で収めようとされると後々取り返しのつかない事になりかねません💦
お身体大切になさって下さい😭

• ママリ

ママリ

私自身はもう大ごとにせずに、このままお互いの両親を入れて話をして離婚しようと思っています。
    警察とか第三者とか信用してないし時間の無駄だと思ってるので。
    旦那には会いません。
    とりあえず旦那がお正月休みに入るので、しばらくは実家に帰ります。
    慰謝料というかお金はもらえると思います。親権も大丈夫です。
    ただ、義両親の態度が気に食わなくて、、、💦
    旦那はもう直らないのでどうでもいいのすが、義両親に対する「お前らが育てたんだろうが」みたいな気持ちがあるんですよね、、、、

• 12月25日
nana

血筋ですね。そしてそれをそういうものだとお互い洗脳されちゃってます。残念ですがもう手遅れです🥲
離婚するつもりなら被害届出して本格的に事件に仕上げましょう。大ごとにするだけして二度と会わないように警察にも関わってもらった方がいいです。
実のお母様に言ってもらってもいいですがどれだけはっきり強く言えるかですね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、ほんとに育て方って大事なんだなーーーって実感しました。笑
    あえて大ごとにして罪の大きさを分かってもらうでもいいですね。
    旦那は親が親なんで自分が悪いことしてるとは思ってないだろうしもう関わりたくないので、せめて義親たちにあんたらが育てたモンスターだぞ、みたいに教えてやりたくて…😅
    実の母はめちゃくちゃ気が強いのでなんでも言えます。
    私が言っても響かないので、実母にガツンと言ってほしいです。

• 12月25日
  • nana

nana

被害届受理されると加害者と被害者の分類になるので、二度と接触しないように、万が一旦那さんから規約を破って接触してきた場合とかも規約違反が効いたりとかするはずですよ。
    しっかり前科背負ってもらってサヨナラするでも全然ありだと思います。
    中途半端に身内だけで片付けようとすると、向こうがきっぱり最後にしてくれるならいいんですが、後で追いかけてきたり不法侵入してきたりするケースもありますからね🥲

• 12月25日
4mama

血筋というか、環境ですよね。
それが普通の家庭で育ったら
そりゃ旦那さんもそうなると思います。
おかあさまから何か言ってもらいたい気持ちもわかるのですがそうなると離婚で両家話し合いとかが上手くいかなくなる可能性があるので私なら今はまだ。離婚の話し合いの時にでも言ってもらいたいですね。

だんごむし

ヤバいですね。
でもうちの義両親も同じタイプです。
数日前から別居していて
夫は実家に帰っているはずなのに
義両親からうちの母親に
お歳暮の電話が入ったときに
世間話して終わったそうです。

これまでの喧嘩も私に対する
夫のモラハラやいじめが酷いので
限界な時は義両親に伝えたり
義両親の前で喧嘩になったりもしたのに
なーーーんにも言いません。
まあまあまあ…みたいな。

内容は言えませんが、夫が
ヤバいことした時も
義両親と一緒にいたのですが
夫になにも言いませんでした。

価値観の違いとかいうレベルじゃ
ない気がしてます。私なら
息子が家族になにかしでかしたら
おこりますよ。当たり前です。
むしろ義両親はあなたの心が狭い
的なこと言ってきます。ふつう、
お嫁さんにもごめんねこんな息子でって言いますよね。
主さんのレベルはごめんねじゃ
済まないですけどね…😭

はやく解放されますように。