※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

旦那からのモラハラに苦しんでいます。体調不良時にはさらに暴言が酷く、子育てや家事も一人でこなしています。離婚は考えていませんが、一人で子育てが不安です。

旦那が酷すぎます...
周りの旦那さんが全員羨ましく感じます。
とりあえず今はまだ離婚する予定はないのですが、モラハラに耐えながら離婚してない方いますか?🥲

モラハラ暴言が酷いのですが
普段はまだ耐えられます。
でも私の体調不良時はいつもよりさらに暴言の嵐です🥲

最近インフルエンザになってしまいましたが、
家事育児頼んだら
お前は食っちゃ寝してていいな、
動けデブなどなど...体調管理が悪いバカだとかみんな辛いんだとか
悪阻中も動けなかったら使えねえデブだなと言われてきました
子どもは1歳になったばかりの子と年中の子がいますが
せめて病院行く時だけでも仕事休んでほしいと言ったら無理の一言。
子どもを連れて病院へ
子どもも隔離したいのにできません。

子どもの体調不良時のおやすみは全部私で看病も私
病院に連れていくのは俺が風邪ひきたくないから無理だと言われます。
お前はパートだから代えがいるけど俺は仕事で必要とされてるみたいな感じで毎回いわれます
でもかなり低収入で、さらに妊娠中に金銭トラブルもおこし私は0歳から働いてます。
でもほぼワンオペで夜中の夜泣き対応もすべて私で睡眠不足の中仕事して...

きっと離婚した方がいいレベルのクズ男なのは充分わかっていますが、
自分1人で子どもを育てていく自信がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に大変失礼なことは百も承知ですが、そんな暴言だらけで中身のないクズ男と一緒に生活できるほど耐えているのですから、子どもと自分だけになっても生活していけますよ。
自信もってください。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    クズ男ですー🥲
    たしかに、、、ちょっと前向きになれましたありがとうございます🥺

• 12月25日
moca

日々お疲れさまです、、
そんなことをいわれて異常です。
ワンオペだけで辛いのに😢
私なら自分と、子供の為に離婚して、シングルマザーになったほうが国からの手当も出ますし幸せになれると思います、、😢体調大丈夫ですか?今もう働いているとの事なのでそれに手当で贅沢はできないかもしれませんが今より快適な暮らしが待っているはずです応援しています、、!

• りさ

りさ

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり異常ですよね
    ずっと暴言で悲しくなります。

心が大切ですね🥲

• 12月25日
RitaRico

必要とされてるなら低収入じゃないし、会社で邪険にされてるのかもしれないですね…だから、お家で威張り倒して上からしかものが言えなくなってるのかな?

きっと今のお仕事しながら、役所に相談して国からの手当など受けれる物は全て受ければりささんとお子さん達と今よりもっと幸せな暮らしが出来ると思います🥺
精神的に苦しめてくる人と一緒にいるとお子さん達にも悪影響だし、ママが心から笑ってないとお子さん達の笑顔がなくなっちゃいそうで😭

りささん自身とお子さん達を守ってください!
陰ながら応援しております😣

• りさ

りさ

私も、そう思います。
    転職も何回もしてるし、友だちもいないし、他でいばれる場所はないんです。気持ち悪い😭
    そうですよね、ありがとうございます!

そして出産されたばかりなんですね!そんな時にこんな暗い相談にありがとうございます、体ゆっくり休めてください🙇‍♀️

• 12月25日
  • RitaRico

RitaRico

あらっ…残念な方😥
    そこまで経済力のない人に縛られた生活送らなくていいですよ!!

昨日の朝に産まれました!
    こちらこそありがとうございます❣️
    りささんがお子さんと穏やかに暮らせるようになる事心から祈ってます☺️

• 12月25日
まま

私もシングルですが、お話を聞く限り、メリットないように思います😅
むしろ、シングルの方が気楽ですよー♪旦那の世話しなくて済むし、給料も手当も自分の自由です!
厳しいこというと、自分が大変かどうかより、お子様のことを考えたら離婚一択じゃないですか?だって親の背中をみて育つんですよ?そんな環境でお子様がのびのび育ちますか?

• りさ

りさ

たしかに、気持ち楽ですよね!
    うちも自分の親がずっと仲良くて幸せな家庭で育ってきたので、子どもへの影響悪いなーと思ってます😭
    一緒にいるメリットがないですよね、、、!
    前向きに強く頑張ります✨

• 12月25日
  • まま

まま

私自身も母子家庭で育ち、親の夫婦喧嘩をよくみてきたのですごく辛かったです。幸せな家庭、憧れますよね😭でも今は、夫婦揃ってるからって幸せな家庭とは限らないし、片親で幸せな家庭もたくさんあると思ってます😌お互い頑張りましょう✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

失礼な事すみません🙇🏻‍♀️高収入で我慢してるのかなと思って読んでたら低収入でモラハラでほぼワンオペってもう一緒にいる意味ありますか??😭

お子さんがその暴言聞いてるならお子さんにも悪影響すぎてこんな害なやついるんだと思ってしまいました😭本当にすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

今、旦那さんのモラハラに耐えながら仕事に家事育児できるなら離婚したらお荷物が減るだけなんで今よりだいぶ楽になると思います!そんなやつと子育てする方が難題な気がします😭

毎日毎日お疲れ様です!!子供育てながら家事育児仕事なんて本当天才の領域です!どうかご自愛してくださいね😭😭✨

• りさ

りさ

体調不良で弱気になってましたが
    こっちから捨てるいきおいで前向こうと思えました🙇‍♀️

• 12月29日