※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

ヤクルトレディに勧誘され、嫌な思いをした体験を聞きたいです。外で泣きじゃくる娘と30分話し込まれ、娘の昼寝の時間にしつこく訪ねられたため、名前や住所などを嘘で書いてしまいました。気が重いです。

ヤクルトレディに勧誘された事ある方…
嫌な思いした方体験談下さい(;_;)

今日散歩していたらヤクルトレディやりませんか?と外で泣きじゃくる娘も一緒に30分も話し込まれました

最終的にアンケートと名前住所電話番号を書いて欲しいと言われて、娘のお昼の時間で娘も泣きじゃくっていたので面倒くさいのでささっと書きました。

名前、住所、電話番号、全て嘘でデタラメを書きました(;_;)

自宅に娘の昼寝の時間とかにしつこくピンポンされたら私キレてしまいそうなので…(;_;)笑

でも公園から家に帰ってる途中で声をかけられたので
家の近所だったんです。

という事は、また会う可能性100%じゃないですか(;_;)?!

あー。明日から自由に外も出れないのか。娘をほぼ毎日公園連れて行ったり、散歩したりするので、とっても気が重いです…

とにかくしつこかったんです、

ヤクルトレディなんていい噂聞かないし、大変とかやめた方がいいとかしか聞いた事無いので人が足りないのかな?。

私みたいに嫌な思いされてる方居ませんか?

コメント

ゆっちゃん^^

ヤクルトじゃないですけど
訪問販売で怖い思いはしましたよ!(◎_◎;)
ヤクルトは託児所あるけど
それしか良いところないって聞きました!

ゆぴぴ

私はいつも
今の所働く予定はないのでー
って言ってますよ◡̈♥︎
こう断ったら大体それ以上話をつづけられたことありません(笑)

H&2R.mama♡

私も一時期すごいしつこくて悩んでました。

最初、子供を連れて散歩していたら
近づいてきて話しかけられました。

ヤクルトやる気ないか?と言われ、
とりあえず名前と番号教えてと言われたので書きました。
すぐには電話は来ませんでしたが、子供が1才を迎える頃(その時は9ヶ月)に連絡がきました。
最初誰だかわからなくて出たんですけど、
ヤクルトのって言われた瞬間に切りましたw

私の友達がヤクルトレディをしていて
フェスティバル?みたいなやつに招待されて、一度旦那と子供と行きました。

そしたらその勧誘してきた人がいて、
帰り際に話かけられました。
私からしたら電話切っちゃったのが最後だったので気まづかったんですが…

何を言ってくるのかと思ったら
◯◯さんだよね!?いつ空いてるの?
保育所見学とかも出来るから予約しよ!
この日でいい?と勝手に予約までとられました。

もちろんばっくれました。

私はヤクルトが家から2分くらいのところにあるので、最初の頃は車移動で散歩すらやめてました。

ほんとにしつこくて次勧誘してきたら本社に電話してやろうとも思いました。

仕事内容とかも話聞くと、やらない方が良さそうだし!

今は妊娠中だから理由つけられるけど、
私はもしまた言われたら常に妊娠しちゃったのでって言おうかなと思ってます。笑

しましまキティ

最近ヤクルトを週一回購入するようになり、
ヤクルトレディさんから、募集チラシをもらいました。
誰かお友達にいれば、と言われました。
わたしははじめから対象外^^;

ヤクルトレディに限らず、意に反する勧誘が来たら、めちゃくちゃ動揺して、コイツに話してもダメやなと思わせて帰ってもらいます。

今回の場合は、出所がはっきりしているので、販売店の責任者に苦情を言って、関わらないでくださいと頼んでもよいのかもです。

KURUMI

ヤクルトレディ、25歳以上って募集だったので、よく24ですって嘘付きます( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

ちなみにもう25歳です(´◠ω◠`)

ゆうとママ(^^)

ヤクルトレディしてましたが。。。

勧誘などはマネージャーなどがしていて、月に1回とかで駅とかに行っていたみたいなので、もしかしたら会わないかもですよ?
もし会っても軽く流せばいいと思います(^^)
長々と話されては嫌ですよね💧

ハッスルママ

化粧品メーカーですが、ショッピングモールのようなところで声をかけられました。
「興味ないので」「急ぎますから」と言えば終わりです。
早足で去ってしまいましょう。
30分もお話に付き合ったなんて、ゆきちまるさんは優しい方なんですね。
「勝手なことをしたら主人に叱られますから」と言えば一撃必殺です。
その場にいない人を使うのが一番効果的です。
勧誘している人も本人の気持ちは変えられても、その場にいない人の気持ちはどうにもできませんもんね。

因みに訪問販売も「主人」を出せば帰ってくれます。
宗教は「父の遺言で宗教には入れません」
冊子を押し付けられそうになったら「どうせ見ないでゴミ箱に入れてしまうので無駄になります。それは私も申し訳ないので」
新聞は「取らないことに決めてます」
保険会社は「家族が保険会社に勤めてます」
と我が家では決まり文句があります。

りぃ

わたし今育休中なんですよー。といったら、ヤクルト貰ってすぐ終わりました(´・ω・`)
専業主婦だし、育休中でもないけどヤクルトで働く気ないので!!またしつこくいわれたら苦情いいましょう♪そんな気にしてたら気重くなっちゃうし!
うちなんて車ですれ違い、アパート曲がるとこ見たんでしょうね、追いかけてきましたよw必死ですよねー

まっこ

元ヤクルトレディでした。
私も最初はいいイメージがなく不安でしたが、やってみると勝手なイメージが先行してたんだなって思いました。
確かに営業はあります。でもそれってヤクルトに限らずどの仕事だってやりますよね。
買い取らないといけないとかもなかったですし、むしろみんな子持ちのママたちなので病気や怪我などで急に休むのもみんなでフォローし合えてよかったですよ。
連絡すると「わかった、すぐみんなでフォローするから」と言ってもらえて助かりましたし、逆に他の人がそういう場合は全力でサポートしました。

ヤクルトが全部ってことではなく、もしかしたらその人や営業所によっても違ってくるかもしれません。

たまに上司がやりませんかって声かけしてるのはみましたが、さすがにそこまでしつこくはしてなかったですね~💧
「イメージが一人歩きしてる感じだね💧」って困ってました。

たまに同じヤクルトしてる私も、この人しつこいなぁって思う人いましたから…
ヤクルトがっていうより、たまたまそういうタイプの人につかまっちゃったんでしょうね。

少なくとも、真面目に頑張ってる人たちもいるので…
一概に「ヤクルトはダメ」みたいなイメージはなるべくもたないで頂けると有り難いです。