※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんちゃん
産婦人科・小児科

男の子が高熱で鼻水と咳があり、小児科で鼻風邪と診断されたが疑問。鼻風邪で高熱が続くことはあるでしょうか?

2歳1ヶ月の男の子です。
土曜日の夕方から機嫌が悪くなりだし、体温が40.1℃でした。次の日の朝、機嫌はいつも通りで体温が39.6℃、食欲はあまりなくそれでも元気に過ごしていました。
そして今日の朝、37.4℃まで下がり、小児科へ受診したところアデノ・コロナ・インフルは陰性でした。さっき体温を測るとまた39℃台になっていました。元気ですがやっぱり食欲はなく、鼻水がよく出ていて咳もたまにしています。
小児科の先生いわく、鼻風邪だと診断されましたがあまりにも高熱が続いていてほんとかな?と思っています。
鼻風邪でこんなに高熱が続くことはあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。強いウイルスなのでしょうかね( ⋰꒳​⋱ )
熱が5日続く場合は、再度受診した方がいいですが。
年末年始入るから早めに行って抗生剤貰って様子見るのもありですかね…🤔💭そこの小児科の医師にもよりますが😅

• そんちゃん

そんちゃん

回答ありがとうございます😌
    もう少し様子を見て熱が続きそうであれば再度受診しようかと思います😊

• 12月25日
はじめてのママリ

うちはその体温で2日ぐったりしてましたが、ただの風邪と言われました🥲

• そんちゃん

そんちゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱりただの風邪ってこともあるのですね😔
    今朝耳鼻科に受診したら中耳炎と診断されました😢

• 12月26日