※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が2本生えてきている子供が、夜中にミルクを飲んでいます。お風呂後に歯磨きしても大丈夫でしょうか?

歯が2本生えてきてます。まだ寝る前にミルク飲んだり、夜中も2回起きてミルクを飲むのですが、歯磨きはお風呂のあとで大丈夫なんでしょうか(><)?

コメント

ちゃむ

うちは寝る前のミルク飲んだら歯磨きしてました!(歯磨きシートで拭いてました)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    では私もそうします(^o^)
    シート買ったはいいが今日初めて使ってみるつもりですが、うとうとしてるところを磨いてもそのまま寝てくれますか?

• 12月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは寝てました!
    ですが歯磨き始めるようになってからはミルクで寝落ちではなく、リビングでミルク飲ませて→オムツ変える→歯磨き→寝室行って寝せるって感じでやってました!

• 12月25日
ままり

上の子はミルク飲んだらそのまま寝てたので、その頃はミルク前にしてました。
1歳過ぎてから飲み物飲んだ後に変えました!
いま4歳ですが虫歯はないです☺️

下の子はミルク後にすぐ寝なかったので、寝かしつけ前にしてました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます><♥
    どうせ夜中も飲むのでなんかなって感じなのですが
    やはり虫歯にならない子はならないですよね🤗✨

• 12月25日
  • ままり

ままり

ほんとそれですー!どうせ夜中も飲むならミルク飲む前に歯磨きしても…??ってなりますよね🫢
    上の子はミルクでそのまま寝てくれないと寝かしつけに時間がかかって大変だったので😂
    お風呂→歯磨き→ミルク→寝かしつけでした!
    理想は
    お風呂→ミルク→歯磨き→寝かしつけですね…🥺

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

寝る前のはずのミルク飲み終わったあとむくっとお座りしたりすると、まじか😭てなりますよね😂
    いまは、シートで2本の歯をなんとなく拭くだけにしました。やることやってるという親の自己満足ですね💧

• 12月28日