※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
限界主婦(28)
住まい

1K 7.4帖の部屋で3人暮らし。娘が1歳まで今の家に。スペース不足で悩んでおり、同じく子育てをする方のアイデアを求めています。

1K 7.4帖の部屋で4ヶ月の娘と夫と3人暮らしをしています。
ゆくゆくは引っ越すつもりですが、少なくとも娘が1歳になるまでは今の家のままの予定です。

家具の配置など工夫してなんとか過ごしていますが、
どんどん荷物が増える上に床で遊ばせるスペースの確保をしなくちゃいけないとなると何をどうしたらいいのやら…
今はベビーベッドですが、これから3人で寝るには今のセミダブルベッドでは身動き取れなくなるし、かといってさらにマットレスを足すと部屋がいっぱいいっぱいになります🥲
ウォークインクローゼット付きですが、狭いのでもうスペースはありません。。。

同じく1K 8帖前後の物件で子育てをした方の部屋を広く使うアイデアをお借りしたいです。

コメント

はるのゆり

ベットをやめて布団で寝るのが1番いいと思いますよ💦

• はるのゆり

はるのゆり

布団は寝るときだけ敷いて普段は畳んで重ねておきます。
    テーブルもあるならローテーブルにして寝る時に立てかけれるようになものにします。
    広くないので、昼間の状態と夜の状態を変えるしか、広く使う方法はないかなーと思います。

• 12月25日
ゆか

そもそも1kって単身者のみじゃないんですか?