※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングとは?🙇‍♀️ 生理周期30日で次の生理予定日が1月18日。排卵予定日は3日。排卵検査薬はいつから使い、陽性ならタイミングを取るのがベストですか?

排卵検査薬をいつから使うか教えてください🙇‍♀️

生理周期は30日で12月19日に生理が始まりました。

だいたいルナルナの予定日通りに来てます。
次の生理予定日は、1月18日からで排卵予定日は3日と書いてあるのですが、排卵検査薬はいつから使用して、いつタイミングを取るのがベストでしょうか?😭💦
排卵検査薬が陽性になったらタイミングを取ればいいのでしょうか?

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

まろん

私なら12/31辺りから使うかなと思います!
陽性になってから、陰性に戻るまでの間に出来るだけタイミングとるのがいいと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    31日から使用開始してみたいと思います!
    陽性になってからタイミングを取るんですね📝
    ちょうど年始で旦那も仕事が休みなので頑張ってもらいます😭

• 12月25日
課金ちゃん

排卵検査薬は1周期で5本を目安にしているので、生理周期が安定してるとすれば私なら1/1から使います😆

そしてルナルナだと排卵予定日が1/3とすると、おすすめ仲良し日は2日前の1/1と出てると思うので、1/1から1日おきくらいにタイミングとるつもりでいて、あとは排卵検査薬が陽性になったらその日にとってます🥴

お正月から姫始めですね😆🎍笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

やはりそうですよね!
    新年早々タイミングを取ってトライしてみたいと思います😂笑

• 12月31日