※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

兵庫県、加古川市周辺の産婦人科での体験談や帝王切開の予約、条件に合う病院を知りたい。距離的に関心があるのは関島、加古川中央、鈴木。

兵庫県、加古川市付近の産婦人科の体験談知りたいです。引っ越してきて分からないので出産病院迷っています。

第一子が逆子で帝王切開だったので第二子もそうなるかと思います。(個人病院で予定帝王切開で予約できるのか?)

希望としては、母子同室でも良いけれどどうしてもしんどい時は子供を預かってくれる、費用が高すぎず、先生の腕が悪くなく、スタッフの方が優しい、最低限の清潔感のある病院が良いかと思っています。

食事は食べれたら何でも良いです。待ち時間が長いのも気になりません。

あと、
厳しいかとは思いますが、できたら帝王切開からの二児目を無痛分娩自然分娩が出来るところがあるなら知りたいのでご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。
高齢なので出生前診断を考えています。

宜しくお願い致します。

関島産婦人科、奥産婦人科、加古川中央市民病院、ちくごひらまつ産婦人科、矢野産婦人科、大森産婦人科、博愛産婦人科、鈴木産婦人科、はまなレディースクリニック

距離的に気になるのは関島、加古川中央、鈴木です。

コメント

momo

鈴木産婦人科は1度行きましたが、今産科はしていのかなと思います。

何かあった時や諸々の対応が取れるのは加古川中央かとは思います。

• ママリ

ママリ

鈴木はもう参加はしてないんですね、ありがとうございます😊

• 12月27日

ママリさんの希望を考慮したら、加古川中央なのかなぁと思いました🤔

ただ、母乳育児の指導が結構厳しいって聞きます。
4年前と2年前に2回加古川中央で産んだ知人は4年前はかなり厳しかったように話してました。2年前の時は前回より厳しくなかったと話してたので、今はちょっと優しくなってるかもです。

• ママリ

ママリ

ディーマーで母乳がほとんどあげられないので母乳育児推しなら、そこが心配ですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月27日
かりん

加古川中央市民で先月出産しました!
帝王切開で1番安い個室で46万でした☺️
毎回の健診も手出しゼロとか、処方箋料200円だけとか、めちゃくちゃ安かったです。
数年前に建て替わったばかりで建物は綺麗、ご飯は不味くはない、傷跡めっちゃ綺麗で感動しています🥺先生の腕がよかったと思ってます。笑

他の方のコメント拝見しましたが、ディーマーということなので、それをお伝えしたらきちんと対応してくれると思いますよ!
私は中期ごろの助産師さんとの話の時に、完母が完ミか混合か希望を聞かれました。
完母なら助産師が積極的にお乳のマッサージに介入していいかを聞かれました。
参考になれば幸いです🌸

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🎉

ありがとうございます。
    腕が良かった先生がとても気になります✨

前回は綺麗な傷跡じゃなかったので、次は綺麗にしてくれる先生にやって貰いたいものです😊

色々詳しくありがとうございます✨

• 12月28日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😊

私は毎週金曜日が外来担当の先生にお世話になってました!
    男の先生ですが、私はこの先生でよかった!と心から思ってます😌✨
    帝王切開の傷跡は他の先生や看護師さんに「めちゃくちゃ綺麗に縫ってもらったね!」と言われるくらいでした。

ちなみに毎回の健診は、朝早めの健診予約で待ち時間もそんなありませんでした。
    2回だけめちゃくちゃ待ったなー💦ってときはありました。

私は回復待って母子同室を1日待ってもらうことができました。その日の夜に呼吸を何度か忘れてしまい、GCUに入院することになったので、辛い時に預かってもらえるかどうかはちょっとわかりません😥

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

遅くからのコメントですみません。
私は博愛産婦人科で出産したのですが、妊娠中のお話会に参加した時、ブイバック希望の妊婦さん2名と一緒でした。博愛は無痛分娩が有名で計画・自然どちらでも対応してくれると思います。
ただ、先生とスタッフの口コミはいろんな意見を見ますが…笑
私自身、初産で不安なことも多かったのですがなんとなく経産婦さん向けの病院なのかなという印象です😅
ご参考になれば…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    博愛は無痛分娩でブイバックやってるのでしょうか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時のお話会の内容の記憶が薄れているので確かではないですが、博愛に行かれる方はほとんど無痛分娩だと思うので、おそらくされているかと🤔
    間違ってたらすみません、病院に問い合わせてみてください🙏

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月9日
あや🔰

今ごろのコメントですが参考になれば...

私は2年前に中央市民で初産・経膣分娩(前期破水、促進剤、吸引、輸血あり)、大部屋入院でした。

いろいろと処置をしたからか、生まれるまでに1泊しているからか手出しは14万円ほどありました。

私は結果的に母乳は全然軌道にのらない体質でした。
しかし、母乳推奨なので「母乳のために、、、」といろいろ指導があり、私はあまり良い思い出にはなっておりません。

母子同士に関しては、夜間泣き止まない時や疲れている旨を話すと1〜2度預かってもらえました。

総合病院なので全体にドライな感じはありますが、難産になったときや緊急時には安心かなと思いました。

4KIDSmama

もう病院決まられましたか?
私も4人目は加古川中央で初めての病院でしたが、傷も本当に綺麗で先生の腕は確かだと思います✨️
食事も病院食ですが、不味くはないです☺️
あと帝王切開保険効くから個室移らない?と看護師さんに言われ初日に大部屋から個室に行きましたが精算9万返ってきました✨️3人目までは個人病院での帝王切開でしたが返ってきたの初めてで嬉しかったの思い出しました☺️
他の方も仰ってるように母乳推奨なので母乳の指導は結構力入れてる印象です💦