※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささかま=(^.^)=
雑談・つぶやき

夫が私の外出回数を気にして不平等だと言う。家事や子育ても手伝っているが、毎回貸しを数えられるのは不満。気になるのは必要?

わたしが社員旅行、友達と夜飲みに行ったりするたびに貸しを数えていちいち言ってきます。もちろん旦那も1日自分の趣味の時間や、友達と遊びに行ったりもしてます。

ただその数が圧倒的に私の方が多いと。
あと何回俺が遊びに行かないと不平等だと。

そんなことをいうなら掃除、洗濯、ご飯、保育園の準備、送迎で貸しがあるよと反抗しましたが(小さくてすみません)わたしの方が家を出る時間が遅く帰ってくる時間が早いんだから当たり前だと。やりたくなくてやってないわけではなく仕事の時間が早くて遅いんだから仕方ないだろと。

もちろん子供(4歳、3歳)を任せて遊びに行かせてもらえることはありがたいし感謝してます。家事もまったく手伝ってくれないわけではないですし、そこも感謝してます。

ですがいちいち一回一回貸しが◯回だよと言わなくてもよくないと思いませんか?

ただの愚痴ですみません。

コメント

M♡

なんか数えるのは嫌ですね😫
働いてるんだから息抜きくらい必要なのに…って思っちゃいます。
お互いお疲れ様でいいじゃんって、思いますね😥

うちは専業主婦ですが、嫌な顔せず預けてご飯行かせてくれるのでありがたいです🥺
なので、その分旦那も行ってきてくれると安心します🥺