※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那が浮気を疑いやすく、友達や仕事関係で男性と接すると疑われる。明日男性が来るが、旦那に疑われるのが面倒で「女の子が来る」と嘘をつくべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

明日、知り合い(男性)が会いに来ることになりました。
20年来の知り合いで向こうも既婚者です。
お互い下心、恋愛感情は全くありません。
8月に私に子供が生まれ、用事で近くに来たついでに会いに来てくれるみたいです。

そこで問題なのが、旦那です。すぐに浮気を疑います。
友達(女の子)と会ってご飯に行った時、写真を送ったら友達の手も写りこんでおり、旦那には男性の手に見えたらしく「浮気してるのではないか?」と疑われました。写真を何度も拡大して確認したらしいです。
また、好きなアーティストのライブで東京に行った際、観光で東京スカイツリーに1人で行き、写真を送ると「スカイツリーはデートスポットだ。誰と行っているのか?浮気か」と言われました。
また、仕事中に他の男の子と少し話しただけで「話すな」と怒られたし(同じ職場です)
また、別の男の子に仕事を教えてもらっていたら何を勘違いしたのか「イチャイチャするな!」と言われました。(その時は他に人がおらず、その男の子に教わるしか方法がありませんでした)

やましい関係ではないとはいえ正直に言って疑われるのもめんどくさいし、「女の子が来る」と嘘をつこうかな...と思い始めました。
皆さんならこういう時、どうしますか?

コメント

のん

そこまで疑うなら旦那さん同伴で行けばいいと思います🤣

• くま

くま

ありがとうございます😊
    旦那は仕事があって来れなかったのですが、次もし会うことがあれば着いてきてもらおうと思います😂

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

面倒ですし、ご主人もいるご自宅に招かれては?😊子供小さいとそのほうが自分も楽ですよ🌷

• くま

くま

ありがとうございます😊
    そうですよね🧐子どもが小さいと、荷物とか多いですもんね🧐
    次からはそうしようと思います😊

• 12月30日
ままり

逆の立場で女友達と会う時に
男と会うなんて嘘つかれたら
結婚生活一生信用出来ないので
嘘つきません。
普通に昔からの友達がこちらに来るらしく赤ちゃんに会いに来てくれるんだけどいいかな?と聞きますね。それでも嫌だと言われたら断ります。
旦那さんの信用裏切ったり嫌な思いさせてまで男友達に会わないですね。

• くま

くま

ありがとうございます😊
    そうですよね🤔確かに、「男の人と会う」って聞かされてたのに実際は女の人だった…とかだったら嫌ですもんね😖
    旦那には正直に話したら一応会わせてはくれたのですが、やっぱり「浮気だ」とかなんとか色々言われました...😅

• 12月30日

向こうにも夫婦で来てもらう
旦那さんも一緒にいてもらう

ですね

そこまで嫉妬深いのに男性だけを招いて嘘まで付いたら離婚って言われても文句言えないですしね……
逆の立場だったら信用出来ません😂
自分が不在の時に嘘ついて女友達呼ばれてたら今までの信頼は地に落ちます😇

• くま

くま

ありがとうございます😊
    なるほど、お互い夫婦で会うという方法がありましたか...!
    確かにそうですよね、嘘ついて女の人と会ってたら...と思うとぞっとします笑
    正直ことあるごとに浮気を疑ってくる旦那の嫉妬深さには嫌気が差しますが😂
    うまく付き合っていこうと思います😊

• 12月30日
はじめてのママリ

そこまで嫉妬深いと知っていても好きならもう男友達との関係切っちゃいます😂

それでもその友達も大切なら夫に正直に話します!

• くま

くま

ありがとうございます😊
    嘘つく罪悪感もあったので旦那には正直に話したら、会わせてくれたもののやはり「浮気だ」と言われました😅
    旦那の嫉妬深さには嫌気が差しますが😅
    上手く付き合っていこうと思います😊

• 12月30日
○pangram○

旦那がいる時に来てもらいますね。旦那がいないなら断ります。

正直なところ、旦那と喧嘩になってまで会いたいってことはないでしょうし。

配偶者が嫌がることはしないようにしてます。

• くま

くま

ありがとうございます😊
    なるほど🧐確かにやましい関係ではないので、旦那がいても問題ないですもんね🧐
    今回は旦那は仕事だったので無理でしたが、次からはそうしたいと思います😊

• 12月30日