※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

このお米の先の黄色っぽいのは胚芽でしょうか?離乳食辞めといた方がいい…

このお米の先の黄色っぽいのは胚芽でしょうか?
離乳食辞めといた方がいいですか?

親戚から頂いて旦那が精米してきた米を食べていて、離乳食のおかゆもそれで作ろうと思ったら胚芽っぽいものが😰

でも旦那は精白米のコースで精米してきたって言うんですが...
お粥にしても黄色いつぶつぶが残ってしまいます。

ネットでは胚芽米は離乳食初期はまだダメだって書いていて、これもアウトかな?スーパーで買う精米済みの米ってこんなのついてないんだったっけ?
とよく分からなくなったので教えてください🙇‍♀️

コメント

ぺ

うちも義実家からよくお米をいただきますが、たまにこんな感じのお米も混ざっているような気がします。普通に離乳食で食べさせています。胚芽米というのも正直初めて聞きましたし、あまり気にしたことがなかったです。

• ママリ

ママリ

確かに今まで全く気にしたことありませんでした!
    最初はフリーズドライのお粥を使っていてそれには無かった黄色いつぶつぶが自分が作ったお粥にあったので、なんだか気になって検索魔になってしまいました😅

• 12月26日