※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋にキッズスペースを作り、寒さを感じています。カーペットか温風機を検討中。プラレールなどの遊びにはどちらが適しているでしょうか?助言をお願いします。

子供部屋というかリビングの一画に仕切れるキッズスペースをつくりました。窓もないので、とにかく開けっぱなしでも寒いなと感じてしまいます。

そこでカーペットか温風機のようなものを購入しようかなと考えています。
子どもたちが遊ぶスペースなので安全なものをと考えていて、カーペットにしようかなと考えたのですが、プラレールなどをやるにはカーペットの上って微妙なのかなと思い始めて…それなら温風機のようなもののほうが床でできて空気はあたたかくできるのでは…と考えてしまいました。

プラレールやトミカなどはカーペットの上とかでも上手にできますか??ジョイントマットとかの上ではやっていましたが、それだとカーペットのあたたかさは厳しいですよね💦

アドバイスいただけたらありがたいです!

コメント

ママリ

プラレールとか、ブロック系のおもちゃはカーペットの上ではやりにくいです。うちの子も、「やりにくい!」と言って冷たい床の上へおもちゃ持って逃げてしまいます💦
わたしなら温風機にします!

はじめてのママリ

うちはまだ小さいのでプラレールはしてないのですが、よく行く開放園庭の保育園では全面カーペットの上に冬はホットカーペットされてます🙂
この間他のお子さんがホットカーペットの上でプラレールされてましたよ😊
自宅で自分の子供ではないので、使い心地まではわかりませんが💦