※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お母様が旦那の悪口を言うので困っています。皆さんは同じ経験ありますか?対処方法を教えてください。

ご自身のお母様は、旦那さんの悪口を言ったりしますか?
実母はよく、私の旦那の事を悪く言います。母とは仲が良いのもあるせいか?、妙に納得してしまう部分もあるし、私は流されやすいタイプなので、旦那の悪口を聞いて、だんだん旦那の事が嫌になってきてしまいました。
皆さんはこういう経験ないですか?
お母さんに旦那の悪口を言われたらどう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪口に共感しつつ(共感できなくても)いい所を教えてます!

例えば夫は時間にルーズなので母は「夫くんはほんと時間にルーズあの子の時間指定は信用出来ないね」と言われたら
「あー確かにそうだよね〜でもそれだけ仕事頑張ってくれて私や子供たちの為に稼いでくれてるんだよね〜」とか!
悪いところばかり聞くと嫌な部分が余計に目につくようになるのでその場で訂正して自分が流されないようにしてます!

はじめてのママリ

そもそも、人の夫の悪口を言う時点で私の中では無いなぁって思ってしまいます。

いい部分も悪い部分も自分しか知らないところもありますし、、。
そう思ってても私は好きで結婚したからもう悪口は言わないでねぇって言いますかね。

それで嫌になってくのもあまり良くないかなぁって思います。

はじめてのママリ🔰

私が旦那の愚痴を言っても、母は「男はそういうもんだよ」とか旦那の味方になったりしてます!
母の口から旦那の悪口は聞いたことないです🤔💦

はじめてのママリ🔰

私も母と仲良いですが、一度もないです。私が愚痴ってても乗ってこないで「まぁまぁ、それぞれの考えがあるもんね」くらいです。

もし悪口言ってたら理不尽なら意見しますし、
それでも言うなら離れます。
母のことは大好きですが…

ママリ🔰

言いません!思ったとしても私に直接は言ってこないと思います💦
お母さんの言葉によって旦那さんを嫌になってきてしまうのであれば、少し距離を置いたり、言われたら聞き流すなどして悪口を聞かないようにしておいた方がいいと思います😣せっかく良好な関係に横やりが入るなんて悲しいです😭
もし私が言われたらそういうのやめてって言うか、やんわりそんなことないよって否定します。

ママリ

介入し過ぎなお母さんだと思います🤔私は親もそんな事言わないし、旦那の悪口を父親にしても😅「◯◯君は大変だなぁ~」と私に賛成するのではなく、旦那の肩を持ちます😂お母さん他に楽しみないのかな?悪口言うって他に楽しみがないからするんだと思う😅身近なゴシップみたいな。

ママリ

たまに夫と喧嘩した後に愚痴ったりしますが、それでも「男の人なんてそんなもんよ〜」とか「お父さんなんて〜」とかそんな感じの返答で、私の夫の悪口なんて絶対言わないです😨
「いい人と結婚できてよかったね」「あんたにはもったいないくらい優しくて良い旦那さんだよね」みたいなことをいつも言われます。
私は夫の悪口言われたらキレると思います。

♡Mママ子♡

夫の悪口は当然ですが、父や友達の悪口も聞いた事ないです💦
子供と子供の悪口話して楽しいんですかね😂
私なら全てを知らないのに夫の悪口言うなら許さないと思います🥲
親子共に依存気味なんですかね💦
私も実母とは仲良いですけど、仲良いってそういうのじゃないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

悪口っていうか、その対応はおかしいわ〜とかは聞きます🤔
でもそれのせいで旦那を嫌いになる、流されることはないです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
お母さんというのは、娘の旦那の悪口を言うものだと思ってましたが、そうじゃないんだなと思いました。
私も便乗してしまっていた所もあるので、これからは気をつけようと思いました...
母とは他にも色々あったのでこれを機に距離を置こうと思いま

○pangram○

私の母は、夫の悪口は言わないですね。

というか、他人の悪口を言わない人です。

もし悪口言ってきたら、私が選んだ人を貶めるなど、よくも言えたわね。もう帰ってこないから。と母にキレるかもしれません。

私の母は、悪口言わないので、そんなことにはならないですが😅

父が以前一度だけポロッと私の旦那をけなしたので、私が激怒し、それからは私の旦那を大切にするようになりました。

悪口言われたら、許しませんね!