※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園のクリスマス会に上の子は参加したが、体調不良で半分以上が休んだ。子供の健康を最優先に考えたいとの気持ち。

先週も木曜日に、保育園でクリスマス会がありました。
下の子は、治りかけの下痢で行けるはずもなく休みました。
上の子は元気なので行きました。

そしたら、上の子がそのクリスマス会のその日のお昼寝後にお熱や嘔吐、下痢で半分以上が帰ったよ。と

そして、金曜日半分以上が休みました。皆体調不良みたいです。

保育園のクリスマス会楽しみにしてて行かせてあげたい
って気持ちは分かるけど、具合い悪そうにしてたら休ませてあげてほしいな~って思いました。

勿論、仕事の関係で休めないのは理解してます。

なんか、モヤモヤしたので書きました。

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

うーん💦難しいところですよね😭その子達も行くときまでには元気だったかもしれないし、
ママリさんの上のお子さんも下のお子さんから保菌してる可能性もあり、思う人は登園してるのをょよかれとおもわないかもしれないですしもうそこはなんとも言えないところなきもします💥
インフルとかもですが家族がなってても保育園オッケーですが次々うつっちゃうのあるあるですしね😭😭
保育園の先生的にも広めないで欲しいってモヤモヤするとは思いますが😭

ひとみ💙🩵

難しいですよね💦
私も楽しみにしてたなら行かせてるかもしれないです😣💦