※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で70代のベテランから息子について心無い言葉を言われ、落ち込んでいます。その後もしつこく話しかけられ、疲れています。どうしたらいいでしょうか。

息子の発達について、職場で心無いことを言われてとても落ち込んでいます。私が繊細すぎるのでしょうか。
ほぼ愚痴です。

2歳の息子が、保育園より発達面で心配なことがあると指摘され療育に行き始めたのですが、職場にいる70代のベテランさんに根掘り葉掘り聞かれて、根負けしてそのことを話してしまいました。

その後の会話です↓
相手「他の子が羨ましくなるねぇ〜?」
私 「うちの子はうちの子ですから」
相手「どうして貴女のような素敵な人にお与えがなかったのかしらね?」
私 「色々ありますけど、この子が来てくれて良かったと思ってますよ」
相手「小学校とか行ったらいじめられないといいけどね」
私 「いじめる方がおかしいと思いますし、その時になってみないとわかりません」
相手「最近の子供達は弱い子が多いから、あなたのとこの子みたいな変わった子を寄ってたかってターゲットにするのよ!いじめる方がおかしいのはそうだけど、現実を見ないとダメよ。母親なら覚悟しとかなくちゃ」
私 「いじめられる覚悟ってことですか?」
相手「そうよ。新聞でも毎日のようにいじめの記事があるでしょう。最近の子はそうなのよ。相手が悪いは通用しないからね!」
私 「はあ・・・」

と言った感じです。その後、自分の孫は中学受験するとか、英文コンクールで優勝したとか立て続けに言われ、心が疲弊してしまいました。

まだお昼なのに帰りたくてたまりません。
午後からまたこの人と隣同士で働かなくてはいけません。
もうベラベラ喋るのはやめようと思っていますが、本当にしつこくて、でもこの人がいちばんのベテランなので嫌われたら困ります。

愚痴ってすみません。なんでもいいのでコメントいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

くそばばあ、まじであほですね😂 よその子のこと心配して相当暇なんだな😂
そんなことより自分の心配しろよ😂

うちも2歳から保育園と療育併用して通わせてますがいじめられる覚悟なんてしてません😁
親がそんな覚悟なんてするわけないわ!

何も落ち込まなくてOKです🙆‍♀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    療育と保育園の両立大変ですよね💦
    発達ゆっくりなりに大変なことも多いけど、可愛くて大切な我が子のことを貶されたように感じて本当に落ち込みましたが、ハッキリぶった斬ってくださってありがとうございます🥲

• 12月25日
ダッフィー

何なんその人。
何でいじめられる前提なんだよ!
そんな事言ってるお前の孫、いじめる側になるの覚悟しとかないとですね!って言ってやりたい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲ほんとそうなんです、、いじめららる前提なのおかしいですよね💦
    療育と保育園と仕事で疲れ切っていたので、私が神経質なのかなと思っていましたが、一緒に怒ってもらえてすっきりしました🥲ありがとうございます

• 12月25日