※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニ
妊活

パニック障害で妊娠した場合、大学病院での出産が必要か悩んでいます。個人病院でも可能でしょうか?産める産婦人科は少ないのでしょうか?

こんにちは、パニック障害で妊娠した方はやはり大学病院で出産でしたか?

今日心療内科の先生に5人目を考えてると伝えたら妊娠を考えてるなら大学病院に紹介状を書きますと言われました

でもその病院はあまり評判も良くなくかなり出産費用が高いです(。>д<)

パニック障害で出産なら個人病院はあきらめなくちゃダメですかね?

産める産婦人科はやはり少ないのかなぁ?

コメント

kiraまま

ワタシは鬱病、解離性障害、パニック障害等あり国立の医療センター出産しました。
なにかあってからでは遅いからって言われましたよ。

kiraまま

産まれてくるお子さんの為だと思って頑張ってください!
ワタシは意外と医療センターで快適に過ごせましたよ♪

パニ

何かあったら嫌ですもんね
やはり仕方ないんですね
ありがとうございました(^-^)

パニ

はい♪頑張ります(^-^)

私も快適に過ごしたいなぁ♪
お薬は出産まで飲んでましたか?

kiraまま

ずっと飲んでましたよ!
正確に言えば出産直後も飲んでましたよ!

私はバルーン2日間やってダメでその後促進剤1日やってもダメで疲れや不安からパニック障害は発作でて、、
結局、緊急帝王切開で産みました。出産後も初乳飲ませた後、服薬しゆっくり寝て次の日息子にゆっくり会ったってかんじでした!

パニ

そうだったんですね!
お疲れさまでした。
お薬飲まないと不安になりますよね(^-^)
色々とありがとうございます