※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が正座できないが、つかまり立ちで座っている。足を前に伸ばす座り方ができず、その姿勢でおもちゃに集中している。正座ができるようになるか心配。

8ヶ月の娘がいるんですけど自分で座る時まだできないのですがつかまり立ちみたいな感じで正座になってそのまま座ってます😂よく見る足を前に伸ばした状態で座れなくて、私たちがそう座らせたらずっと座ってるけど自分ではできません。正座でもちゃんと座れるようになるでしょうか🥲
いつもそのままおもちゃとかに集中してその姿勢のままなので足が痛いのか泣きます🥲

コメント

私も次男がそんな感じでなかなか足を前にして座れませんでした💦小児科の先生に相談したら、正座の方が難しいから正座ができてるなら気にしなくていいよ!自分がそっちの方が座りやすいからそうしてるだけだよーと言われました😊気がついたらできるようになってました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正座の方が難しいんですね😂
    短い足でしてるのがとても見ていた可愛いんですけどちゃんと座れるようになるか心配で😥
    安心しました😌

• 12月25日