※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らず抜歯の体験談について教えてください。抜歯時の痛みやその後の状況、食事やドライソケットについて知りたいです。

親知らず抜歯の体験談が聞きたいです🦷
何年も前ですが抜いた際とても痛かったので次も抜くか悩んでます。
が、炎症を起こしておりとても痛くて🥲💦
そろそろ抜くしかないかなと😭

抜歯の時は痛かったですが?
その後の痛みはどうでしたか?
食事は食べられましまか?
ドライソケットはなりましたか?

色々教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抜歯時は痛くなかったです!
麻酔使ったので。
その後はすぐにカロナール
飲むように言われたので痛みはなく過ごしました!
食事は普通に食べれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜いたところに食事が詰まる?みたいな感じにはならないですかね?🤢

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    反対の方で噛んでたし3日後には
    すっかり良くなっていました!
    歯医者さんの技術が良かったのか…
    苦労しませんでした!痛くなかったし

    • 12月25日
ゆい(27)

抜歯の時は麻酔があったので痛くはないのですがゴリゴリガリガリと言う音が聞こえるのでそれが気持ち悪くて具合悪くなりました😅ちなみに切開して抜きました
麻酔切れてからは痛かったです
1週間くらいはお粥生活してました😅痛み止めももらえました
切開したためか縫ったのでドライソケットにはなっていません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーそんな音が🥲💦短時間で抜けましたか?🥲

    お粥生活ですか🥲痛み止め飲んでも痛み残りましたか?

    • 12月25日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    2本ずつ同時に抜いたので1時間半くらいはかかったと思います😂1ヶ月くらい空けて残りの2本を抜いたのですがその時も同じくらいかかったかなと記憶してます😅

    痛み止めでマシにはなるけど硬いものは痛かったですね🥲でもお粥ばかりじゃお腹も空くし最後の方は多少痛くても食べてはいましたが😂

    • 12月25日
かんかん

埋伏だったので切開して抜歯しました!
縫合したのでドライソケットにはならなかったですが、血が出るからと気にしてうがいし過ぎたりするとなりやすいと聞きましたよ💦
麻酔が切れてからは痛みや腫れも出ましたがロキソニン飲んでいれば食事もとれました(当日は柔らかい物食べていた記憶)
でも痛みが出てるなら今後も繰り返すと思うので抜歯された方が良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!抜きましょう😊

抜歯は麻酔が効いてるので痛み0です。ゴリゴリと音が聞こえて恐怖はありますが痛みはないので大丈夫です!
食事は問題なくて、抜歯1時間~2時間後ぐらいにマック食べました。麻酔が効いてたので自分の頬めっちゃ噛んでて食べにくかったです🤣
あと痛み止めにロキソニンもらいましたが、痛いの嫌なので予防で2日間ぐらい朝昼夜の3回飲んでました。痛くなったら飲むと思うんですが、痛い前に飲んでたので抜歯後もずっと痛み0でした。
ドライソケットも問題ないです😊