※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

太陽生命の営業レディーの仕事について相談中。迷っている。周りの意見を知りたい。

太陽生命の営業レディーしておられる方いますか??

昨日街で声かけられてアンケート書いて住所もその時書いてしまって
今日家に来ました( ´⚰︎` )完全私のミスですが。

説明会に来ないかずっと言われるんですが
向こうが言うのはやっぱり入ってほしいからいいことしか言わないし、仕組みとかも大体わかるんですが(紹介して入ったらその人の賃金になる的な)

近所ですし、2人1組で回るし勤務時間もそんなに長くないので
ちょっと考えたりもしてます。

皆さんこんな感じの仕事されてる方いますか?

やっぱりこういう仕事より普通にパートで入った方がいいですかね?

コメント

Po-☺︎❤︎

保険の外構員ってことですよね??大変ですよぉ~💧なかなか簡単に保険に入ってくれる人もいませんし、ノルマもあるだろうし…笑

• りり

りり

私もあまり賛成ではなくて( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    でも話だけではいいことばっかなので少し考えてしまいます。
    今回はやめておきます(笑)

• 3月8日
ia *

友人が、太陽生命で営業していますが、ノルマはないと言っていたような気がします(^^)

• りり

りり

そうなんですね!
    話の中ではいいことばかりで
    働きやすいならと思いましたが、営業は向いてないのかなーとか思ったりします( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )(笑)

• 3月8日
♡ Rii mama ♡

私いつも声かけられて、妊娠中もあったのでイライラして怒鳴っちゃいました( ; ; )笑

なんかあんまり好きじゃないです😥
だから自分もしたくないな〜って思います🙇🏻

• りり

りり

あたしもこういうの好きじゃないです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    ひつこいしうざいですよね!(笑)

仕事を探しているのでいい話でもあるのですが( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月8日
  • ♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

上の娘のときにも話しかけられたときは、私もまんざらでもなく話聞こうかな?とも思いましたが、やはり好きじゃないっていうのが強くて結局やめました😂
    言い方?がなんか嘘くさくて、、。笑
    営業好きな方は、きっと合うんだろうなって思います😆

• 3月8日
  • りり

りり

そうだったんですね( ˘•ω•˘ )
    営業とかしたことないから分かりませんが話だけ聞いてきます( ´⚰︎` )💪❤

• 3月8日
まめー。

大手の保険外交員を妊娠前にやっていました!私には合わず辞めてしまいましたが…営業に出る前に資格を必ず取らないといけないです。登録販売員の資格です。入ったあとも資格を取り続けないといけないです(;・д・)あと家族や友達にも商品営業をかけないといけなくて…友達にもよりますがかなり嫌がられました(-ω-;)子供の休みや時間の融通はある程度ききますが自分で納得しないとできない仕事で少しでも不安などあった私は妊娠を機に辞めました(゜Д゜)ノルマも毎月あり、目に見えない商品を新規で売るのはとても難しいし門前払いも当たり前なかんじです。ちなみに営業でかかった携帯代やお茶代、お菓子などの差し入れの雑費は個人で確定申告しろと言われてました。保険外交員はとても大切なお仕事ですがとても難しくかんじたのが私の感想ですm(_ _)m

• りり

りり

そんな闇の部分もあるんですね(´・_・`)

説明会にでも一旦行ってみようか考えてます。

• 3月8日
  • まめー。

まめー。

他の人が言うように悪いことばかりではないですから1度説明会に言って納得するまで質問したほうがいいですよ(^^)私には営業が向かなかったので普通のパートが合っていますが長く働いてる方も大勢いるので、りりさんに合うといいですね!ノルマは会社により違うと思いますが歩合制なので契約とれた分だけお給料に返ってくるのと女性でも管理職などを目指すことも可能な職業が魅力的かもしれないです。頑張って下さい(^-^)

• 3月8日
  • りり

りり

詳しくありがとうございます(^^♪
    話聞かないと始まらないですもんね!
    試しに行ってみようと思います!
    体験談ありがとうございました!\ ♪♪ /

• 3月8日
サホ

働いてます!
今は産休、育休中ですが、ノルマは無いですよ!
目標設定はありますが、出来なかったからといって別に罰則などはないです。
子供がいる方には働きやすい所だとは思います!
デメリットはもちろんありますが、お給料が歩合とか経費もかかったりしますが、合わなかったら辞めればいいと思うので、興味があるなら話だけでも聞くといいと思いますよ!

• りり

りり

働いてるんですね☻

時間とかは定時でだいたい帰れますか??
    お給料は大体いくらもらってます??
    他に訪問してきて話していた内容と違ったり、入ってみて嫌だなぁーとか思うところあれば、教えていただけませんか?

• 3月8日
  • サホ

サホ

定時で帰れる時と遅くなる時がありますが、小さいお子さんがいる方は保育園のお迎え時間には帰ってます。ただ、時々土日にお客さん都合で仕事が入る時があるので、預け先が無いと難しい時があります。
    お給料は歩合なので、ピンきりですが、基本給が入社3年は保証されるので、仮に契約が無くても大体10万前後は保証されると思います。
    聞いてた内容と違ったなぁって思った事は特に思いつかないんですが、嫌なところはやっぱりお給料の面ですかね(^^;歩合なので、契約とれなければお給料ほぼ無いので、経費でマイナスになっちゃうとこと、飛込営業しなきゃいけないところは嫌だなぁと努めて今年で5年になりますが、未だに思います。

• 3月8日
  • りり

りり

ありがとうございます!!検討してみます!

• 3月8日