※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🙇‍♀️
お仕事

子供の病気で仕事を休むことが続き、退職月にも休む状況。会社や保育園の対応に不安やモヤモヤ感じている。退職日に出勤できないか悩んでいる。

退職したいと告げてからその月、子供の熱や感染症で殆ど仕事行けなかった方いますかー?

扶養内のパート勤務(週3)です。

11月末に約5ヶ月間勤めた会社に
12月26日で退職すると告げてから、
12月頭から子供熱、子供の風邪を貰い私が熱で2日休み...
保育園で仲良くしてる子がアデノにかかり、それが息子にうつり先々週の金曜日から熱・嘔吐・下痢5日間続き、息子も辛い日だったのですが、私も息子の看病で疲れ少しでも1人の時間欲しいと思い息子が体調が良くなった時1日保育園に出したのですが、その夜にまた発熱🤒
息子が体調よくなったので自身も少し休み、次の日会社に出勤しようと思っていた矢先でした。

23.24とプチ旅行✈️の予定もキャンセルして家で安静にしていたのですが、今日の朝、家では熱がなかったので36.9℃(平熱普段から高め)保育園に連れて行くとまさかの37.6℃🥵...
案の定、預かりできないと言われ帰宅しました。
保育園の体温計って高めじゃないですか??

会社にも出勤時間ギリギリ、、またお休みの電話をしました。
今月5.6回も休みの電話をしていて心苦しかったのですが
『え、また熱かーー!仕方ないよ!』とは言われました。

休みすぎてズル休みしてるんじゃないかと思われてるかなとか
退職するからもうどうでもいい的な感じなのか...

なんか色々モヤモヤしてます。

毎月1、2日は息子の熱でお休みしてた時はありますが、
まさかの退職月にこんなに休む事になるとは考えてもなく
明日も息子の体調次第では休まざるおえない状況です😱
ちなみに実家は他県で預けれず...
旦那は今月忙しい月なので休めない状況😰

短い期間でしかその会社に勤めてないのですが、
気にする事ない!!と思う反面なんか言われてるよなーっ
とか考えてしまったり...

退職日に出勤しなかった方いるかなー?と思い
モヤモヤしている事、はかせていただきました。

コメント

ままり

派遣でフルタイムで事務してましたがありました!
下の子が毎週日曜日、月曜日の朝に発熱して最後の1ヶ月ほとんど仕事行けませんでした😂
大嫌いなとこだったのでラッキー、と思ってましたが職場には子持ちの人ほぼいなかったので
ズル休みって思われてるだろうな〜まぁいいや〜って思って休みました🤣

• ママリン🙇‍♀️

ママリン🙇‍♀️

コメントありがとうございます♪
    私も今の勤め先そんな好きじゃないのでラッキー!って思うようにします笑 明日退職日だけど無理に息子を保育園預けて行くか行かないかすごい迷ってます😓もし休む時は電話越しで短い間でしたがありがとうございました!的な感じで伝えればいいんですかね?分からなすぎて🤦‍♀️💦

• 12月25日
  • ままり

ままり

息子さんの体調が問題なければ、私なら最終日は行くかもです!
    終わり良ければ全て良しじゃないけど🤣
    あとやっっっすいやつですが菓子折りも一応渡しました🤣
    これも終わり良ければ全て良し的なもので笑笑

体調良くなければ無理して行かず、電話で挨拶して後日制服とか返却行く時に菓子折り渡すかなー(やっっっすいやつを笑)と思います🤣

• 12月25日