※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
妊娠・出産

産院での診察で、前回のお産の進み具合や週数について確認され、難しいかもしれないと言われたことに不安を感じています。家族が立ち合いできるかも不明で、入院や状況次第で帰される可能性もあります。診察前の事前ヒアリングでの対応に疑問を感じています。

今日計画分娩予定です。朝から産院に来てます。
ちょっとモヤモヤしたことがあり吐き出させてください🥲

まだNSTモニターや診察を受ける前に前回のお産の進み具合を聞かれ、更に週数が早いこと(38w3d)から、今日は難しいかも。今日でないと家族は立ち合いは難しい?と聞かれました💦それ、今日確認しなくても事前に聞けば分かるのでは?って感じで😭😭😭今日夕方入院して、明日朝から挑むことも提案されました。

完全にこちらの事情ですが、旦那は休みをとってくれて、レンタカーまで借りて来てくれてるのに、そんな事を当日言われるとは思ってませんでした

診察の状況次第で帰されてしまう事は事前に聞いてたので、それなら仕方ないと思えるのですが、診察前のヒアリングだけでなんでって感じでした😂実際、帰されてる方がいたのでベッドが足りないとか病院側の事情とかあるんですかね。

先週の診察では恐らくいけると言われてたので、悲しくなりました🥲

コメント

ゆい(27)

何のための計画分娩なの?って感じですね…家族の事情で計画してるのに…

• かつお

かつお

確かに!!家族はわざわざ休みとってるのに〜って感じです😢

• 12月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

38wなら、早くないと思います。下の子がそれくらいで計画出産しました!
その病院、今日聞くことか?と不信感持ちました。事前に確認できることだし、旦那さん、計画出産に合わせて休み取ってくれたんですよね?
無理ですとか言ったら進めてくれるんですかね?🤔

• かつお

かつお

38w以降なら計画可だったので、早いと言われてマジかって思いました😳38wで計画出産されたんですね☺️安心できます✨
    おっしゃる通り、旦那はこの計画出産に合わせて休んでくれました。申し訳なさ過ぎて。。
    今日の出産を希望するならやれるだけやります、って言われましたが、診察で子宮口全然空いておらず赤ちゃんも上の方にいたので、今日入院して明日産む事となりました🙇‍♀️

• 12月25日
ちゃんまま

え〜🫨
そんなことってあるんですか?!初耳です!
いまさら聞く?!って感じですね🥹
せっかく赤ちゃんに会えるのに何だか萎えますね…🥲

• かつお

かつお

そうなんです!今更過ぎて😭
    この感覚が自分だけじゃないので少しホッとしました🤣

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

次もしお世話になる事があれば、病院変えましょ😢出産前に悲しくなりますね。

• かつお

かつお

本当です🥺もし次があるなら考えちゃいます🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産、応援してます( * ॑꒳ ॑*)

• 12月25日
  • かつお

かつお

ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも、週数的にもうすぐですね☺️お互い無事産まれますように😊✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

いやいや完全にこちらの事情じゃないですよ何のための計画分娩ですか!!
病院側に、旦那休み取ってくれてレンタカーまで借りてくれたから無理ですなど伝えても、無理なんでしょうか。。

大切なお産なのに、完全に病院側の事情すぎてどうにかしてほしいものですね

• かつお

かつお

やっぱそうですよね😭
    結局お産の進行状況から難しく、希望日の翌々日に出産しました👶
    次がもしあれば、どうしようって感じではあります🤨

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああああ出産お疲れ様でした😭😭😭😭😭💕
    今はお身体色々痛いと思いますが、ご自愛ください😭🙏🏻

• 12月31日
  • かつお

かつお

ありがとうございます😭!
    はじめてのママリさんも引き続きご自愛ください☺️✨

• 1月3日