※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに毎日綿棒浣腸しているが、自力で出せず不安。出血などのトラブルはないが、浣腸し続けて大丈夫か心配。浣腸の必要性や代替方法について知りたい。

3ヶ月になる息子に毎日綿棒浣腸してます
顔真っ赤にして踏ん張るけど自力で出せず、出なかった日はいつも不機嫌なので
2ヶ月になった頃から毎日朝ミルク飲んだ後綿棒を刺しこんでスッと入るくらいになったらやめてお腹マッサージして出すようにしてます
出血などのトラブルはないのですが、このまま浣腸し続けて大丈夫なのでしょうか。ネットには癖にならないと書いていたけど、一向に自力で出せる感じがせず終わりが見えません……

コメント

プーさん大好き

お腹のマッサージしたり、腹ばいにさせても排便ない感じなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeのお腹マッサージや足を上下させたりする動きをやってみたんですけどいきむだけで出ず機嫌悪くなります…
    腹ばいはやったことないんですがうつ伏せにさせるだけで大丈夫なのでしょうか?

• 12月25日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

お腹のマッサージはダメなんですね💦
    YouTubeでタミータイムと検索すると安全な腹ばいのやり方が出てくると思うので、どうですかね?
    腹ばいにすると腸が圧迫されて、便がでるようになります。

• 12月25日
いぬ

娘が便秘になりやすいです。
薬局のマルツエキスは割と効果ありました。
綿棒で出るならそれでいいと思いますよ?くせになりませんって助産師ヒサコさんも言っていたような😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マルツエキスって初めて聞きました、1日1回与えればいい感じでしょうか?

• 12月25日