※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の家族に抱っこされると泣き止む1ヶ月の赤ちゃん。母親だけが泣かせることが多い。家で2人きりはつらい。どうしてかな?

生後1ヶ月ベビーです。
ギャン泣きの時に母親である私が抱っこすると更にヒートアップするのに、旦那・祖母・実母・義理母が抱っこするとすぐ泣き止みます。私だけ泣き止みません。なんなら寝ます。
子供と2人で家にいる時は苦痛で辛いです。
何が違うんでしょうか。。人を選んでるんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとう御座います!

ママの抱っこで泣くのは、甘え泣きです❣️
結構あるあるで、皆さん経験してるみたいです!
もちろん私も😊

低月齢の時期はしんどいですよね😭
でも、ママじゃないとダメ〜!っていう時が必ずきます✨

2人きりの時、わたしは
泣かれたら
赤ちゃんと一緒に泣いてました😭
今は、泣きたいときも
あるよねーくらいで考えれるようになりましたが😅

頑張りすぎないようにいきましょう❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘え泣きというのがあるんですね!!
    にしても、毎回この世の終わりみたいに泣かれるので辛いです(笑)
    他の人からも「ママの抱き方が下手なんかな〜」とか言われて、、

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも言われた〜😭
    わざわざ支援センターに
    抱っこの仕方を教えてもらいにいしましたもん😳

横抱き難しいですよね😓
    縦抱きできるようになるまでの
    我慢ですね泣😣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ育児で追い詰められて疲れているのにそんな事言われたら自信なくしますよね、、もっと寄り添う言葉はかけれないのか!って思いました(笑)

横抱き難しいです🫠首座ると少しは負担が楽になりますかね🥺

• 12月26日
こばり

うちも同じです!!

特にお兄ちゃんの方はギャン泣きで反り返って抱っこも落ち着かないし、顔を叩いてくるし😅

そんなときは何でそんなに泣くんだよ〜って話しかけながらギューしたり、ほっぺに無理矢理チューしたり、ふざけてます😂めちゃめちゃ嫌な顔されますが、嫌いにならないでーって言い聞かせてます🥲笑

悲しくなりますよね🥲
でも甘えてくれてるんだって思うようにしてます!

お互いがんばりましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこすると反り返してギャン泣きです👶🏻甘え泣きとはいえ、この世の終わりみたいに泣かれて結構辛いですが(笑)
    周りも周りで「ママの抱き方が下手なんかな〜」とか、旦那も旦那で私が抱いてると 奪うように抱っこしてくるので嫌です😭

• 12月25日
  • こばり

こばり

この世の終わり、すごくよく分かります(笑)
    抱き方が下手なんて!!そんなこと絶対にないですよ!大丈夫です!

ママが1番大好きだからこそ感情を爆発させてくれるんですよ😁って私は思うようにしてます(笑)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めずに我が子と関わっていこうと思います!!
    いつか「ママじゃなきゃダメ」って時期がくることを願います🥹
    ママっ子になりすぎても大変だろうから、程よくママっ子になってほしいです(笑)

• 12月26日
🔰はじめてのママリー🔰

わたしも今まさにです!🥲
だけどみなさんの投稿をみて安心しました、、笑
抱っこの仕方悪いのかなとか思ってました💦
もう少ししたら、わかってくれるのかなと思ってがんばりましょう😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢は誰にでもあるような感じですね!私も皆さんの言葉で安心しました。笑
    今まで抱っこの仕方が下手なんだ、、と自分を責めてましたが 何とか心に余裕ができそうです😮‍💨にしても、この世の終わりみたいに泣くので辛いです(笑)

• 12月25日
  • 🔰はじめてのママリー🔰

🔰はじめてのママリー🔰

わたしも下手なんだと思ってYouTubeでだっこの仕方みたりしてました🥹💦
    入院中はそんなことなかったのに、、
    わかります(笑)足もピーンと伸ばして頭ものけ反るので、悲しいですよね😇笑

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも胎内音流したり工夫はしてみましたが効果なしでした😂
    確かに入院中はそんな事なかったです!!
    そうです!毎度反り返ってます(笑)そんなに泣かなくても、、って毎回思ってます😇

• 12月26日