※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

保育園に連れて行く際、急に抱っこ拒否が始まり、子供が暴れて連れて行けない状況。お休みが続き、罪悪感と仕事のストレスで困っています。どうしたらいいか分からないです。

どうしたらいいのか話だけでも聞いてほしいです
今日は私も仕事で朝から準備をして保育園に連れて行こうとしたら抱っこ拒否で泣いて暴れて、、
昨日から急に抱っこ紐拒否が始まりました😔
保育園まではバスで10分ちょっとで朝の通勤ラッシュで混雑してる中連れて行ってます
今日仕方なく抱っこ紐は諦めて抱っこで行こうと思ったのですがバス停に着いた瞬間床に落としそうになるくらい暴れだしてさすがに無理だとそのまま家に帰りお休みを頂きました(保育園には遅くとも9時登園で一旦帰ったら時間的にも間に合わない為)
先週職場には別の理由でお休み頂いてることもありお休みがかなり続いていて私自身も罪悪感を感じてしんどいです
明日も仕事あるのでもうどうしたらいいのか分からないです。

コメント

まぬーる

旦那さんに朝はお願いしてみてはどうでしょ。妊娠中のご自分だけが犠牲になることはないです💦

送迎の送だけでもいいから、人を変えてみるってのはアリですよ!

子供だって、よほどのバス好きじゃない限りは、行きたくなくて暴れることはありますからね( ;∀;)バス好きな子とバスそんな…な子どちらも育てたことあります。💦

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    旦那は現場仕事で朝も早い為旦那にお願いする事はできないんです😭
    そして身近に頼れる人もいなくて、、
    車持ってないので基本バス移動なんですけど、今までバスで泣いた事もないし抱っこ紐も入ってれば絶対に泣かないってくらい今まではお利口さんだったのに急変してて😔

• 12月25日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね、それはどうにもならないですね💦

まあ、もう抱っこ紐という月齢でもなくなれば、普通に歩いてバスに乗りたいのかもしれないですからねー💦

やれるとすれば、妊娠中ということでできる限り仕事日を少なくして、園に出す日も少なくすれば、バスに乗る日もないということが実現可能です!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

るんさん一人ではもう無理なのではないでしょうか?旦那さんはいらっしゃいますか?

妊娠初期なのでお身体大事にしてほしいです😓

仕事もやめられず、他の人の助けが得られないということでしたら、朝は早め早めの行動をするとか、保育園を転園するかご自身が保育園の近くに引っ越しするかなど何かをガラッと変える必要があるかと思います💦

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    旦那は現場仕事で朝も早い為お願いする事ができないんです😭
    仕事は元々1.2月あたりで辞めようと思っていて保育園も辞める予定なんですけど、まさか急にこうなるとは思ってもなくて、、
    ただでさえ仕事行くの憂鬱なのに娘も急にこんな感じになって本当嫌になってきます🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そういう予定でしたらごめんなさい!と謝り倒して私なら辞めちゃいます😅

• 12月25日