※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
その他の疑問

昨日、小柄なマルプーを迎えました。ブリーダーはしつけ済みで、食事もよく食べます。子犬の食事回数やゲージの扱いについてアドバイスをお願いしたいです。

昨日マルプーをお迎えしました!
タイニープードルとマルチーズのMIXで
ものすごく小柄です!
今700グラムぐらいだと思います😵‍💫


購入したブリーダーさんは
きっちり?とされてる方で
トイレと無駄吠えはしつけてます!
とのこと


確かに昨日夜泣きもなかったし
まだ吠えたところを一度も聞いてません!


ご飯も9時と17時に
ドッグフードをふやかしたものを
あげるとのことで
昨日と今朝やってるんですが
1分もせずに平らげます😂

ネットで調べると
子犬の時は3から4回食事をと書いてあるけど
このままでいいのかなと、、


それと絶対に2週間はゲージから出したらダメ
触るのもだめ
みるのも控えるように
とのことです!
これはなんとなくわかるので
ゲージ半分に毛布をかけてます!


アドバイスお願い致します!

コメント

deleted user

ご飯の感覚が長いとお腹が空いて吐いちゃう事もあったので、様子見ながらで良いかなと思います😊

それかブリーダーさんの所ではどれくらいの回数に分けてたか聞けたら聞いた方がいいですね😊

うちの子も1分もしないうちに食べてました😂 5歳になった今はのんびり時間かけて食べてます😂 育ち盛り?も関係してるんですかね😅

ゲージから出したらダメ、触るのもダメって言われた事ないので、ゲージで過ごしながら遊べる時は出して遊んでましたよ😊

ゲージの中にもあったかいベッドなど入れてあげたり、温度変化とか寒さにに気をつけたら良いと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    チワワなんですが、うちの子も700gのおチビちゃんでした😊

    • 12月25日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    なるほどなるほど🥺
    安心しました🥺
    うんちも調子良いので
    このまま2回食で様子見ます!

    ゲージに対してクッションが大きかったので買い直しに行きたいと思います🥺💓

    • 12月25日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    ちなみにおやつとかも
    まだまださきですよね?💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調子良さそうで良かったです😊💕

    来たばかりの時はあげてなかった気がしますが、赤ちゃんの時でも食べれるボーロを食べさせてました😊

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ワンちゃんコーナーに売ってるちっちゃいぬいぐるみ入れてました😊

    振り回したりして遊んでました😊

    今も大事にしてて、「おともだちはどこ😊?」って聞くと、そのぬいぐるみ持って来てくれます🥹←親バカですみません笑

    • 12月25日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    あーかわいい😩💓
    ワンちゃんトーク聞くだけで
    にやけちゃいます😭
    おもちゃも買いに行きます🥹💓

    おやつもまだあげなくていいかなと思うので2週間我慢してそれからあげようと思います🥹

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンちゃんのお買い物楽しんでください😊✨

    えー!可愛い🥹💕💕
    目もくりくりでほっぺ可愛い😍
    これはもう一目惚れしちゃいますね😭💕

    • 12月25日