※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
お仕事

5ヶ月の息子がおり、再就職が決まったが保育園のことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

来月で5ヶ月の息子がいます!
前の職場を退職したため
就活をして来月から前の仕事と同じ職種
での再就職が決まりました。
保育園は認可園が待機中なので認可園に
空きができるまで認定園でお願いする
ことが決まっているのですが
保育園にあずけるとどれくらい
病気になるのか検討がつかず心配です。
低年齢から預けてなんとか仕事を
休まずに出勤できた経験の方
いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

yaomama

2歳前から預けて働いていたことがあります。2歳前でも初めの一年はいろんなものをもらってきました。頼れる親も近くにいないので、職場には事前に話しておいて、夫婦で交代で休んだり、病理保育にかなりお世話になりました。

erina.

私、保育園で勤めていました。

周りが風邪や、感染症がでない限りは保育園に預けたから病気になるということは極めて少ないです。
また、感染症の可能性の高い子は登園許可書とかの書類を病院に書いてもらわないと登園できないので、預かってしまう可能性も低いです。

w...mama♡

6ヶ月の時に保育園預けました♡
小さい時は病気結構しますよf^_^;)笑
休まずは無理だと思った方がいいですね💦
毎年なにかしら流行りますからね

元保育士です。預け始めは…ほぼフルで復帰は難しいと考えてあたいた方が良いと思います。
中にはいますけどね、あまり風邪かからない子。でも保育士も新しい保育園にうつると初めは病気もらいがちなんです。特に秋から冬の間はクラスの半分以上いないときもあります。でもそのうち体も強くなりますので最初の辛抱です…。
仕事抜けづらいし、迷惑かけると思って申し訳ない気持ちになりますよね…。でもみんなそうなので…大丈夫。頑張ってくださいね!