※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お金・保険

従兄弟の家が裕福で驚き、子育ての大変さを痛感。親になる難しさについて考え中。

32歳の今、自分が母になって思う。従兄弟の家はお金持ちだったんだな.....😳笑
世田谷区の駅近に3階建の一軒家、車あり、犬を飼い、ローンは数年前にもう払い終えたと言ってました!子供(従兄弟)は2人とも中学から私立で大学までちゃんと出てます。

小さい頃から従兄弟とは仲良く育ちました🥰従兄弟もおばさんおじさんも大好きです!よく泊まりに行かせてもらったりお出かけ連れてってもらったりしてました。特に派手な感じでもないので普通の家庭だと思っていましたが、自分が親になって色々な事を考えてみると、えっおばさんおじさん凄くない、、?ってなってます😂今60歳くらいかと思います。

昔は土地の立地とか学費とか考えた事もなかったし、特段すっごいお金持ちとかではないかもしれませんが、私が今おばさんおじさんと一緒の事を子供にしてあげるのはなかなか大変な事だなぁ〜と痛感しています!笑 尊敬です.....✨

コメント

はじめてのママリン🔰

それ、私も結婚して子供の親になって思いました(笑)

地方ですが、ローンは払い終えててさらにリフォームもしていて、車やバイクを沢山所有しています。
子供(従兄弟)は上の子は語学系の大学行った後やりたいを見つけて医療系の大学か専門に入りなおしてました。

従兄弟のおじさんとおばさん、子供の頃から色々良くしてくれてました(従兄弟とはとても仲良しです)
10年ちょい仕事の関係で家族で海外に転勤して離れてましたがちょこちょこ帰国した時には「お年玉あげれてないから~」と必ず現金をくれてました。

今ではまだ従兄弟に子供がいないのでうちの子達にクリスマスプレゼントをくれたりお小遣いをくれたり、会いにいったらお菓子やらジュースやら沢山出してくれてお土産を持たせてくれます(こちらからもお返しは毎回渡してます)

おじさんは早期退職していて今は気ままに好きな事をしてすごしているようです。
おばさんは結婚してからずっと専業主婦です。

うちの親が言うには海外転勤している間、もともと勤めていた会社からと現地の会社の両方から給与が出ていて現地の給与だけで生活できていたので勤めていた会社からの給与はずっと使わずだったらしいです。

もふもふ

わかりますー。
自分の実家も、従姉妹家族も、めちゃくちゃすごかったんだなと実感してます。

あと、友人も地方から大学で東京に来たとき、世田谷に3階建の一軒家を購入してもらってた友人と、マンションを購入してもらってた友人。
大学での一人暮らしで一軒家&マンション購入って、、、
節税対策とかもあったとは思いますが、とんでもない金持ちだったんだなと今更知りましたw

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😂
祖父母は金持ちでした。

小さい時にいつもおばぁちゃん家にいるあのおばちゃんは、おばぁちゃんの妹とか?って聞いたら、違うよー昔からの住み込みのお手伝いさんよって言われました😂

地方の都会ど真ん中のビルの1番上が祖父母の家で、エレベーターで最上階のボタン押して乗っている時、居合わせた若者にここの最上階ってどんなお店があるんですか?って聞かれて、個人住宅です。って言ったら、こんな所に家があるのかってびっくりしてました😂

上の方の言うように、子供達が上京したらマンション買ったりするのはあるあるだと思います〜

まぁ私が大人になる頃には今は破産して、私はなんにも恩恵受けてませんが😭

スポンジ

ほんとです。
うちも私真ん中っこの3人兄弟で私だけ小学校から大学まで私立、兄弟も高校大学は私立、習い事も1人3つはやってたのでどうやってお金捻出してたの?って感じです😂
時代が違うとは言えおそらく同じくらいの年収の今、もし子供3人いたら同じ生活送れるとは到底思えません💦