※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
お金・保険

携帯料金が高額で旦那が使っていることに不満。解約したいが、旦那が一緒に行かず。一人で解約できる方法は?

携帯に詳しい方至急教えてください🚨

お恥ずかしながらうちの旦那は携帯が契約できないため
私が契約しています。(4年前)
私が契約していて名前は主人の名前になってるので
契約に関する変更等は本人がいないとできないと
以前言われました。

ここ半年程請求が10万以上来ていて
何に使っているか問いただしても
納得いく答えが返ってこず、繰り返し聞くとしつこい!と逆ギレされています。
内容はゲームや競馬とのこと。

設定で制限をかけても毎月設定がリセットされてしまうようです。

携帯代や生活費等ももう2ヶ月ほどもらっていなくて
どこからか借りて払わないといけない状況になりかねません。

このままでは年間120万携帯に使われることになるので
解約したいと思っています。

旦那とは別居中で週末だけ一緒に過ごしていて
携帯ショップに行くと解約しかねないと思ってか
一緒に来てくれません。

私だけで解約する方法ってないですかね💦?
旦那のマイナンバーカードなどは持っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に行かなくても本人に電話とかでできると思いますが…その時に本人が解約でいいと言ってもらわないといけないかなと思います。

  • つなまま

    つなまま

    本人の了承がないと難しいんですかね💦
    いいって言うとは思わないので🤦‍♀️

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

契約者がつなままさんでしたら旦那様が使用人になっていても問答無用で解約できます。

  • つなまま

    つなまま

    なんと!
    毎月10万くらいで大体同じ額くらいがくるので何か分割の支払いか⁉️とか思ったりしてるんですがキャリア決済でそんな支払い方法ってあるか分かりますか?

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分割払いはできないので、月額課金のようなものか、上限が10万で上限近くまで購入していると思います!

    • 12月25日
まろん

名義人が主様なら、主様だけで解約できると思います。

ママリ

契約者の方だけで解約出来ますよ☺️

deleted user

契約している名義がご主人なのか奥様なのかで変わりますが、奥様名義であれば奥様だけで解約はできます。
ご主人の名義であれば、キャリアによって解約に必要な書類が変わりますがauであれば奥様の免許証や保険証、ご主人のマイナンバー、携帯本体、店頭で誓約書をかけば解約は可能です!
ただその状況だと本体を借りていくのは無理ですよね〜😭

  • つなまま

    つなまま

    契約は私で使用者は旦那になってるみたいです。
    本体持っていけるなら本人連れて行きますよね。笑

    • 12月25日
ゆゆゆ

解約以外の方法なら、どのキャリアでもできるかは分かりませんが、利用者を上のお子さんに変更してご主人に持たせるのはどうですか?
利用者がお子さんだとフィルタリングをかけたり制限できるはずです。
学割などを適用する為に、子ども名義で契約して親が使うパターン多いみたいですよ。
ネットで手続きできるのかなど一度問い合わせてみても良いかもです。