※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26週の妊婦が体勢で眠れず悩んでいます。横向き寝が苦しく、足の血流も気になる。枕を使って寝ようと試みるも、落ち着かず不安感が募る。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

体勢が気になって眠れませーん!😭26wの妊婦です。
左を下に向けて寝なきゃ…とトライするものの、だんだん動きたくなってきて右向いたり仰向けになったり。元々横向きに寝るタイプだったので横向き寝は苦ではないはずなのですが😓
気にせず好きに寝ちゃお!と今まではしていたのですが、最近足に静脈瘤が出来始めていて、さらに痔にもなったので血流をとても気にしてしまいます。
足を高くあげて寝ろとあったので、左をむいて、足を追加でおいた枕に乗せて…とやっているとなんだか落ち着かない。
おいた足元の枕がずれたり…抱えている抱き枕が疎ましくなったり…動悸がする!なんか息苦しい!今日も寝れない!もうやだ!

皆さん妊婦のときはこんなものでしたか?😓

コメント

♡ママリ♡

私も同じで、左向いて寝るのが出来ないです😅
左をしたにして寝ると、左足の膝から下が痛くなり寝れなくなるので、右向きで寝ています😅右向きだと足が痛くならないので…
ただ、仰向けにならないようには気をつけています😱
抱き枕して左向いて寝ても痛さは変わらなかったので、自分が好きな体勢で寝るようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

私も抱き枕を使ってシムス位で
眠りにつきますが、朝起きたら
仰向けだったり右向きだったり😂
抱き枕も旦那の方に放り投げてる
始末です🤣

ママリ

寝やすい方向で寝たらいいと思いますよ?寝ることのほうが大事かと✨
お腹の子も32週過ぎくらいまではくるくる回ってるはずなので🖐️

元々右向き寝が好きなのですが、妊娠後期だけは左が好きになりました。
同じ週数くらいですが、今回はまだ左向きになってないので、もうちょっとお腹が大きくなったら左が好きになるかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

1人目のときは体勢気にしましたが、2人目気にせず寝やすいように寝ています💦笑

旦那も1人目の時は仰向け!とかいって起こしてくれましたが、2人目、、、まっっったく気にせずです💦