※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

なわとびの練習で大丈夫ですか?立ちっぱなしでも大丈夫でしょうか?教員が少ないため心配です。

小学校の教員をしています。年明けから学校でなわとびの練習が始まり、大縄を回さなくてはいけません。
回すだけで、跳ぶわけではないのですがまわしても大丈夫ですよね?
5分間まわし続けたり、ダブルダッチをまわしたりするので、多少立ちっぱなしにはなりますが、、お腹が張ったりしなければ大丈夫でしょうか??
小規模学校のため、教員の人数が少なくて…。

コメント

はじめてのママリ

特に言われていなければ、大丈夫だと思いますよ☺️
私上の子妊娠時、保育士してましたが鬼ごっこに抱っこなど普通にしてました💦笑
でも、元気に生まれてきてます♡

• ままり

ままり

そうなんですね、1人目の時に全くマイナートラブルなくいったんですが、
    2人目になると、なんだか本当に大丈夫なのかな?という不安が押し寄せてきちゃって…🥹
    体調みながら、周りの先生と相談しながら、できそうだったらやってみようかと思います🥹
    ありがとうございます!

• 12月25日
ママリ

妊娠中していました。
でも人によって違うので、絶対に無理はしないで下さい💦
無理しても良いこと無いので、長い教員生活の半年間くらいお腹の子と自分の体調を最優先して下さい😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    1人目のときは、ずっと元気に過ごしていたので、大丈夫かなー?と思ったりもするんですが、2人目になると不安で不安で🥹💦
    体調みながらできそうならしてみようかと思います😊

• 12月25日
とんとん

小学校教員です!
その時だけ、だれかにお手伝いに来てはもらえませんか?
大丈夫かもしれませんが、もしも何かあったときが怖いです。
私は妊娠がわかった時点でいろいろ配慮してもらい、体育は交換してもらってました!
小規模校でも、なんとかしてもらえると思います!!!
体調には十分気をつけてくださいね(^_^)

• ままり

ままり

子どもたちが4班に分かれて大縄するので、教員が8人必要で…うちの職員管理職など含めて9人しかおらずで…悩んでます🥹
    体調気をつけて、無理なくできる範囲でやってみようかと思います!無理そうならすぐやめます!!
    ありがとうございます🥹💕

• 12月25日
  • とんとん

とんとん

なるほど……4班に分かれてしまうと、大人の人数が足りませんね😢
    「これくらい大丈夫だろう」で無理されないようにしてくださいね!!

• 12月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥹人数に余裕があればどなたかにお願いしたいところなんですが、なかなか厳しそうです🥹
    無理そうだったら高学年にまわしてもらうことも考えながら、頑張っていこうと思います!🥹

• 12月25日