※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

3歳息子が痰絡みの咳で夜中に起きている。保育園は休ませるべきか悩んでいる。喘息診断済みで吸入もしている。

3歳息子。夜中鼻が詰まって起きてたらその日は保育園休ませますか?
めちゃくちゃ痰絡みの咳してます。年内のパートは後3回あります。

昨日はお昼寝せず遊んでて、18時50分に眠たいといい寝室に行き1分で寝ました。そして現在夜中3時半。咳で起きてそこから寝る気配がないです。
寝たのが早いと言ってもお昼寝してないときは19時〜19時半に寝かせたりしてます。
この時間からずっと起きてて咳もしててってしんどいですよね😓

寝てる時、走った時にたん絡みの咳がよくでます。
喘息診断は受けてて吸入も毎日してます。

コメント

ぬっしー

うちも3歳の息子、喘息持ちで毎日吸入してます。
我が家の場合は、休ませます😓
喘息っ子、冬は特に体調崩しやすくてお仕事的にも厳しいですよね😢
病児保育等使えればよいのですが。。

我が子が息子さんの状態だと、多分風邪だなあて感じで翌日咳がひどくてしんどそうにしてることが大半なので、登園してもつらいだろうし周りの子に風邪うつしちゃうだろうしで。。
息子も最近同じようになりましたが、今回は咳ひどい期間が長めでした😟
息子さん、早く治まりますように。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

喘息の咳の場合は風邪症状でませんか?
    病児保育遠いし登録したことなくて💦
    冬は喘息っこは体調崩しやすいんですね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月25日
  • ぬっしー

ぬっしー

我が家の場合、風邪からの喘息のことが多いので、その心づもりで周りへの感染を気にして休ませてます😓
    たしかに、風邪ではなく喘息だけ出ることもありますものね🤔
    迷った時は、園で本人が集団生活についていけそうかどうかという点で、私は登園決めてます。

参考になればよいのですが。。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

やっぱり風邪からの移行する感じなんですね💦
    朝起きてから咳はしてなくて元気だったのね行かせました!
    お昼寝中、泣いた後は咳が出ますが元気でした。と言われました☺️

集団生活についていけそうかどうかで判断してみます!外遊びもありますしね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • ぬっしー

ぬっしー

息子さん、園で無事に過ごせたようでなによりです❣️
    はじめてのママリさんも息子さんも、健康に新年を迎えられますように🕊

• 12月25日